SSブログ

2021年09月12日(日)天丼てんや EQUiA北千住店@東武北千住駅2Fコンコース [都バスで路麺旅]

やはり、本日はコチラです。
天丼てんや EQUiA北千住店@東武北千住駅2Fコンコース、ですね。
 
本朝、昨日採取情報に基づき、此方お邪魔しました。
 
で。
予習情報だと...
・朝メ提供店、都内だと此処と羽田空港店位っぽい(激少)
 
当然、朝そばオダ、ですが。
天は海老or竹輪の選択制、で冷も可、という現状ですね。

210912てんや北千住朝そば1.jpg
朝そば500円也。随分素っ気無い内容?かも。れん草有難いが、葱はも少し欲し。

210912てんや北千住朝そば2.jpg
此のつゆの旨味だと、標準七味でかな...海老は単体として旨いが衣ポロで蕎麦不向き?

210912てんや北千住朝そば3.jpg
最後の最後に気付いたが、2〜3片程の柚子ピールが入ってた。手は込んでる。
 
丼着、さそく頂くと。
麺はお得意の例の冷凍?かな、好みぢゃ無いが別に悪くは無い。
 
つゆは見た目淡い印象も、味付けはしかりしてますね。
 
が、此の天は...
どう考えても丼向きで、温蕎麦向きでは無いかも...。
 
まぁ、普通に旨い、ですかね。
 
どうもご馳走さまでした。

210912てんや北千住朝メ幟.jpg
逆に云えば、朝時間帯は此のメニュしか提供して無い。天茶にはちと惹かれるものが。

210912てんや北千住朝そば伝票.jpg
口頭注文、後レジ払い。6年ほど前丸の内で喰た朝そばから可成り値上げ?した。

210912てんや北千住朝メニュー.jpg
朝天丼は定食チェンジ可。なら其れもアリか?オプションも色々用意されてる。

210912てんや北千住店内.jpg
入店時先客2?だたが、あれよあれよと6〜7名程入店。奥にも席が有りキャパは其れ也に有りそう。

210912てんや北千住入口ドア.jpg
先日実食のブツ、当然此処でもラインナップ。正直、あんまし頂けないが(^o^)
 
210912てんや北千住店.jpg
足立区千住旭町42-1 東武北千住駅2階コンコース
 
[月~日]
7:00~20:00
※緊急事態宣言下時短営業中


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。