2016/03/27 第43回東京モーターサイクルショー [乗り物]
さて、本日はコチラ。
第43回東京モーターサイクルショー、ですね。
本日、最終日。
ご友人O氏とともに、颯爽と会場入りですw
ま、展示内容等、概要は既に現地からtweet済み。
そちら、ご覧いただければ、と。
いちばん気になたのは、でも此れですかね(笑)
YAMAHA YPJ-R 248,400円也。ワイズギアオプション装着車。
ま、しかし。
本体のみでも約25万円也。
中々手が届く、もんぢゃなさそうっす。
2015/11/10 スズキ・アルト [乗り物]
さて、本日なんですが。
お題、コチラになります。
「アルトは47万円」ですね(笑)
直線基調の、実にスッキリ&シンプルなデザイン。赤てのもいいね。
A新聞記事で採取。
実に懐かしいす。
てか、今見てもそなに古さ、感じないですね。
やはりシンプルなデザイン、此れにつきるかな。
欧州車っぽいテイストも有りますよね。
後々のスターレットって、ひょとして此れの拡大版ぢゃ?(^o^)
しかし、発売当初、2ストロークだたてのは驚きです。
今、EVで再発したら、乗ってみたい気もします。
2015/11/06 The 44th TOKYO MOTOR SHOW [乗り物]
さて、本日ですが、コチラです。
「第44回 東京モーターショー」ですね。
午後4時以降入場だと安くなる、という。
アフター4入場券(700円也)で突入。
いちおー、一通り巡ってまいりました(^o^)
到着、4時前だたので開場待ち、並んでます。
大混雑。
で、入場後、まずはヤマハブースへ。
お次は、お隣りのスズキブースへ。
で、ホンダブースへ移動。
お次は、カワサキのブース。
此れで国内二輪は、一通りクリア。
後はモーターショー、ってぐらいですから、各クルマメーカーを。
まず、メルセデス。
突然、商用車。
日野&いすゞですね。
ちと忘れたが...。
MIRAIのカットボディと三菱。
それから、トヨタ&ダイハツですね。
お隣りへ移って、スバル。
それから、レクサスへ。
横スライドして、BMW&ミニのブースです。
その次に、KEN OKUYAMA DESIGNのスペース。
それから、ちと変わり種、ラディカルってクルマですね。
後は、マツダ、ポルシェ、ワーゲン、アウディ、プジョー等々。
もうこの辺でヘトヘトでしたね(^o^)
やれやれ。
実は動画も有るんすが...。
ま、其れは機会あたらまた後日、と言う事で。
どうもお疲れさまでした。
2015/03/27 東京モーターサイクルショー [乗り物]
さて、本日はコチラですね。
「第42回東京モーターサイクルショー2015」行てきた、ですね。
で、さそく閲覧開始、で御座います(^O^)
毎年、お馴染みの光景です。あまり写り込んで無いが、結構お客さん多かった。
ま、あんまし意味はないです。本年も参上、ってこってすかね(^o^)
ヤマハM1。言わずもがな?でしょか。
R25純正アクセサリー装着車、だったかな?
BOLT-Cspec。いわゆるBOLTカフェ。
SEROW30周年記念モデル。
こっちは初代。未だ根強いファンがいる、とか。
TMAX。マットカラーもちと見飽きた感も無きにしもあらず、か。
MT-09 TRACER。若干、手入ってますね。
ホンダ、ブルドッグ。これで400、って、ねぇ。
コンセプトモデル、SFA。なんかどこかで見たことがあるよな...。
RC213V-S。プロトタイプ。2,000万越え、って話しも?
フルバンク体験、できるようですた。勿論、未参加(^o^)
え〜、所謂ハーレー改造モン(^o^)
ビモータ。ビモータのオフってのは、ちと意外か。
BMW、レースマシン。あんましビーエムのイメージっぽくないよな。
改造手がける方々(多分)のシンポ、やてた。
お見事。クラシックかつモダン路線、ってとこか。
ま、これもひとつのカフェ?
こいつも昨今の流行りモン、アドベンチャーモデル。
アヴィントン、てゆーメーカー。これもカフェ、すかねぇ。パワーユニットは勿論、ハーレー。
カラーリング違い、かな。
コレクター・ロードスター。ちなみに580万円也、っす。
コチラ、ハーレー本家。FORTY-EIGHT。
若干、小造りなSTREET 750。
ドゥカティ。もう食傷気味かも、のムルティストラーダ。
これはいいんんぢゃ?今回見た中では、三つ星のドカ・スクランブラー。
こっちはカラーリング違い?
個人的にはこのスタイルがいいかな。
で、意外と気に入ったのがこれ、カワサキのエストレヤ。レトロなメーター、イイ!
Oさん、さそく試乗。シートのカラーリング、気が利いてる。
続けてご本人、試乗(^o^)
KTMの125。これもイイね。KTMはセンスが抜群。
ま、ざっと2時間。
入場者、かなりな数。
で、カップルだたり家族だたり。
女子、多かたですね。
今週末限り、興味ある方は急げ(^_^)
2015/03/11 ニッサンデザイン考 [乗り物]
さて、本日のお題ですが。
コチラ如何でしょう、のニッサン・デザインで御座います。
ここ最近は、どちかと言えば曲線基調、だたよに思われますが。
ま、歴史的には。
大雑把に言って、直線⇄曲線の繰り返しにも。
で、最近思い出し、気になたこの2台です。
初代テラノ。三角のクォーターウインドウが効いてるデザイン。SUVって感じがプンプン?
2代目エクサキャノピー。これも三角、効いてる。リアセクションは交換可だたはずだが、国内仕様はNGだたかな?
何れも、日産北米デザインスタジオ「NDI」の手になるデザイン。
スパッとした水平基調のLINE。
クリーンな面構成。
今、見ると。
けこ逆に新鮮なイメージがするのではないか、と。
いかが、でしょか?
2015/03/04 アストンマーチン [乗り物]
さて、本日のお題ですが、コチラです。
昨日、打〜の為、恵比寿に向かう途上で採取。
コレで御座います。
ありゃ、ひょとして、もしかしてアレは.....
やはり、アレでしょう!間違い無い!
激しく判りづらい画像ではありますが。
紛う方無きトヨタIQベースのアストン、シグネットですね。
アストンマーチン シグネット。ご存知トヨタIQベースの豪華成金仕様?
シグネット、実車遭遇は初めて。
もとも、バスからチラ見、のみで終わてしまたが(≧∇≦)
如何せん500万に手が届こうか、ちゅう価格。
手に入れる術も無く(^O^)
ま、造り込んではいるが、骨格そのものはIQなんでねぇ。
断定の決め手はコレですね、リアハッチのエンブレム。(ま、テールライトも特徴有る形状だが、これは知らなかったんで)
そーそー、このエンブレムが去りゆきつつもチラと見えたんですね。
ま、いい眼の保養で御座いました。
2014/06/22 都電荒川線、再訪 [乗り物]
さて、本日のお題はコチラ。
都電荒川線再訪、で御座います。
先日、名路麺店@三ノ輪橋(予定外)、ご訪問後。
バス停向かう途上、ふと思い立ち。
同店すぐ裏の「三ノ輪橋」電停、向かいました。
ま、コチラも都経営ですし^_^;。
これもある種の無人駅?か。
ってか、幼少時『都電通園』だった所為か。
どーも路面電車に対する、得も言われぬ刷り込みでもあるのでしょうか?
ま、しかしお久しぶり。
前回ご乗車は確か記念イベントの時、だから。
おおよそ2年振り?
ワンマン機器一式、勿論ICカード可。この辺はバスと一緒ね。
三ノ輪橋では数人だたが。
進むにつれ、結構な方々、ご乗車されます。
王子駅周辺で一般道入り、クルマと混走だが。
それ以外はほぼ、専用軌道。
んだもんで、渋滞等の影響受けづらく。
都バスより時間、正確かも。
まだまだ現役の生活路線す。
車窓からの景色楽しみつつ、大塚駅前まで。
これはこれで「どうもご馳走さまでした」。
コチラ、名路麺店の天ぷらそば340円也。変わらず、旨かた。
2014/06/07 かつて名車、いま迷車? [乗り物]
さて。
本日のお題は、コチラのおクルマで御座います。
先日お見かけしたのだが。
強烈なイエロー、夜目にも目立つ。
いやぁ、これも懐かし。
ランチャ・デルタHFインテグラーレ、(らしい)ですね。
外観はエラく綺麗ですが。中身は.....どうだろう。フルレストアだと幾らかかったものやら。
ちと前までは(っても結構前だが)、路上でもそれなりに採取できた個体だった、が。
今となっては、かなり珍しいんぢゃ?
何気ない4ドアボディ。
なのに、トンデモなエンジン積んで高性能化する。
ってのは、一時のイタリアでワリと受けてたようで。
ま、しかし維持するのは大変かと。
もうパーツも無いもの、あるだろうし。
イタリア製だから、当然「雨の日」問題もあるだろうし^_^;。
ご購入時に、あれやこれやと迷う事必須、かな?
しかしこんなスクゥエアなフォルム、昨今の痛車、いやイタ車には珍しく。
でも私的にはこんなスタイルの方が、却って凄み感じたりしますが。
2014/05/18 あれっ、見たことあるぞ... [乗り物]
2014/04/02 東京モーターサイクルショー [乗り物]
さて、本日のお題はコチラ。
毎年恒例、TMS(東京モーターサイクルショー)で御座います。
時は先月末、3月28日。
所は東京ビッグサイト西ホール。
例によってご友人O氏と出かけましたがな。
まぁ、備忘録みたいなもんなので。
泣く泣くお付き合いください(^_^;)。
ホール入口ですね。
しかし此処、毎日何かしらイベント、やってますよね?
VICTORYのHammer S。
いかにもアメ車、って感じ。
ドゥカティのディアベル。
何を撮影してるのか?は、言わずもがな。
そのドゥカティのブースですね。
ご存知、ハーレー。
マット系カラーリングは確かに流行なんだが、もう見飽きたという声も。
最近元気のいいカワサキ。
Z250ですね。
同じくカワサキのエストレヤ。
根強い人気ですね。
ホンダのNM4。
こうなるとバイクっちゅうか、モビルスーツ?
ヤマハです。
MT-09。
これもマット系カラーリングっすね。
こっちはヤマハのMT-07。
ヤマハブース、結構賑わってましたね。
KTM。
私的には「コンセプトが明確で製品に一貫性がある」好きなメーカー。
これはパリダカ仕様車。
そのKTMのブース。
で、いっちゃん印象深かったのはこれっしょ。
かつての8耐出場車、ヨシムラスズキ。
懐かすぃ〜。
今年は全体的にパッとしない、ってか、覇気が無い(^_^)ってか。
いまひとつ盛り上がりに欠けた展示内容だった、ように思う。