SSブログ

2012/04/06 錦糸町にも支店か? [ショップ]

亀戸では既にお馴染み?の。

どうやら錦糸町にも進出、の模様。

120405DIVE錦糸町2.jpg
おや、あの「DIVE」の看板は....

120405DIVE錦糸町1.jpg
やっぱり「あの」キッチンDIVEでした。丸井の隣。

規模的には、亀戸店より大分コンパクトか。
この時点(朝です)では、あまりにも少ない商品ラインナップ。
昼はかなりの賑わい、なのだろうか?
&更なる多店舗化、あるのだろうか?

120409亀戸DIVE.jpg
亀戸、相変わらずです。200円弁当すっかり定着か?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012/02/17 小さなイオン [ショップ]

先日、古石場図書館行った帰りに。
永代通りまで出たところ。

おや、新店、かな?
で、見つけたのがコチラ。
まいばすけっと by イオン。

ちょっと見はコンビニっぽいですが。
中、入ってみると.....んん〜、やはりコンビニライクな雰囲気。
が、陳列商品見ると、やはりイオンですね。

無論、TOPVALUなんかも置いてあるし。
野菜、総菜等も一通り常備、のよう。

イメージとしては、ミニイオンちゅうよりも....。
ま、ローソンストア100のヴアージョンアップ版?みたいなもん?
のほうが、実態、近いか。

ちなみに「イオンのカード、使えるんですか?」とお尋ねしたところ。
店員さん(多分バイトの小母さんでしょう)、
「え、は、カード?あ、この、コレみたいなのですね?」
と、壁に貼ってあるWAONかなんかの告知ポスター指してましたが。

オペレーション、まだまだ模索中のようです。
ま、江東区だけでも、今7店舗ぐらいあるようですね。
今度、何かの折に利用してみようかと。

120215まいばすけっと門仲.jpg
まいばすけっと江東富岡一丁目店
江東区富岡1-26-18 田崎ビル1F


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010/05/11 CAFE HAUS at 豊洲 [ショップ]

泳いだ後、どーにもノドが渇いて。
で、ふと思い出し。

入ってみました、CAFE HAUS。
スポーツクラブ入ってるビルのすぐお隣、確かオープンしたのは7日、だったかな?

店内、ガラッとしてますが、平日の夕方だとこんなもん?かな?
でも、スペース広々としてて、なかなかいい雰囲気です。
で、さっそく生ビールをご注文。
ついでに「ここ、インターネットできます?」と聞いてみると。
持ってるiPhoneに目を留め、すかさずスタッフの女子曰く、
「Wi-Fiですか?」と仰有るので。

あー、この女子、なんかよくわかってるなー、と。
で、手元のiPhone、覗き込むようにして、
「はじめは良かったんですが、最近、お客様から入んないよ、と言われたので...」
との事。

さっそくSafari起ち上げてみると、確かに電波状況弱し。
「ちょっと弱いみたいですね」と応じると、
「そうですか...調べときます。。。ありがとうございました。」
との事。

多分新人さんでしょーが、気持ちよい応対でしたので。

「豊洲エリアで生活される皆様に身近で、コミュニティの中心になれるようなカフェ」
を目指してる(店案内によれば)ようですが。

カフェハウス2.jpg

暮れなずむ頃、ビールがうまいお店、って感じでしょうか、私的には。
また、お邪魔します。

カフェハウス.jpg
CAFE HAUS
江東区豊洲2-1-9


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2009/12/29 フクヤ at 兜町 [ショップ]

年末最後の作業...。
...それは、例年決まって年賀状作成...。

いや、原稿概ね出来上がってたんだが。
プリントアウトする時間が...。
って、また面倒な事、後回しに。

で、例年インクジェットで印刷するのだが。
今年、故障してるんで。

カラーコピーでいっちゃう事にしたのは良いが。
市販してるハガキ用紙って、almostインクジェット専用なんですよね。
で、「レーザーコピー専用ハガキ用紙」探して行き着いたのが、ここです。

フクヤ店内.jpg

形態的にはディスカウント文房具屋さん、なんでしょうが。
品揃えはけっこー豊富です。
で、件のレーザーコピー専用紙もしっかりストックされとった。

本社はどーやら大阪らしいですが。
ここ、兜町店、かなり重宝しそーです。

んん〜、しかし本日29日、にもかかわらず。
店内、清掃しながらも「開けてる」てーのはかなり商売人?

フクヤ.jpg
FUKUYA 日本橋兜町店
中央区日本橋兜町12-1太平洋ビルディング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009/12/06 ぶらり、砂町銀座さんぽ [ショップ]

昼前に家を出て。
しゃかしゃかとチャリ散歩、です。

とりあえず、砂町銀座へ。
約5kmぐらいでしょうか、チャリなら楽勝のキョリ、です。
ちょうど昼時、のせいか、昨日放映の「アド街」の影響か...。
大分混雑、です。

んん〜、テレビで紹介されてた店、やはり人多いです。
中には行列状態店もちらほら?

久々なんで、どっかで昼でも、と思ってたんですが....。
どーやらどこも満員状態で...。

と、一店、わりと新しめの店を発見。
....ほぉ〜、佐野みそ店、です。

砂銀佐野みそ2.jpg
佐野みそ店 砂町銀座店
東京都江東区北砂3-36-8

以前本店、ご紹介しましたが、砂銀にも支店、出してたんですねぇ〜。
せっかくなので、漬物等、ご購入。
スーパーよりは若干割高かも、なんですが、おいしいんで。

で、お昼はココまで来たら「亀戸ぎょうざ大島店」、かな?
で、行って見たが。
なんと、こちらも満員....。

こーゆーどーにもダメな日って、結局ダメな店に入ってしまって失望、ってーパターン多し、なんですが。
付近走って探してみたら、こんな店。

まくら木.jpg
まくら木
江東区大島5-9-6

「まくら木」、さんです。
そーいえばここ数日、なんかお好み焼き、食したく。
即決で入ってみました。

さっそくお好み焼き、焼いて食し、次いでもんじゃも。

まくら木もんじゃ.jpg
カレーもんじゃ。土手作って中に汁流し込み、再度合体後?状態。

ま〜、このジャンルの店、食材に問題なければ、後は「焼きの腕」のみなので。
あまりマズい店に出会う事、稀だが。

こちらも比較的ゆったりとしたスペースで、わいわいとおいしく「焼き」を楽しめます。
もっとも日曜の13時過ぎ、なぜか他にお客さん、いませんでしたが...。

門前仲町とか月島のもんじゃ屋さん、わりとこぢんまりした店多いので。
大島のまくら木、忘年会等にもよいのでは?

んん〜、満腹で帰りのチャリ走はかなり苦しいぞ、状態ではあったが......。
(にもかかわらず、帰り際「からあげのジョー」でおみやげ、買ったのであった...。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2009/11/23 麺一筋 経由 カトリック神田教会 [ショップ]

先日の続きではないが。
やはり、どーしても食したく。σ(^_^;)

まー休日だし、道も空いてるだろーしで、チャリで出かけた先は。
以前は深川にも支店、あったんだが。
いまは別店になっちゃいました...。

なぜこのネーミング?、の「魂のラーメン」オーダーです。

魂のらーめん.jpg
魂のラーメン、800円也。ライスはサービス、ですね。

久々のせいか、記憶、定かとは言えぬが。
......チャーシュー、薄いぞ、かなり。
スープ、味薄くない?
あの、かな〜り魚介系のこってり、だが、あっさり?...好きだったのだが。

でも、半熟極まれり感溢れる煮玉子はあいかわらずうまいっす。
縮れ麺も、このシコシコ感がうれしい。

んん〜、だがなんか「消化不良感」、否めず。
ま、また2〜3ヶ月して「どーしても食いたい!」の時に再確、ちゅーことで。

麺一筋.jpg
尾道ラーメン 麺一筋 東口店
千代田区三崎町2-1-16

で、外に出て。
水道橋、えらーく久しぶりだし。
普段、そんなこと思い出しもしないのに。
ついチャリに跨がると、フラっと裏道の方へ。

一瞬迷いかけたが....あ〜、ありました、ありました。

カトリック神田教会.jpg
千代田区西神田1-1-12

うんじゅううん年前に式挙げた、想いでの場所ですがな。
あん時はまだ会社員(クリスチャンでもないし)で、しかし「結婚講座」受けなきゃならず、上司に承諾えて、週三回だかの夕方、通いましたよ。

ともかく式の予約、一杯で。
そのうえ式当日、友人に運転してもらったはいいが大渋滞で遅刻。
後々、えらく嫌み(誰に?)、言われました、も、今ではいい想い出?

今もここでの式、望む方、多いのでしょうか?
教会内部、けっこー重厚かつ神聖な雰囲気ですからねぇ。
やっぱり多いんでしょうねぇ。
お幸せに(って、何のこっちゃ)....。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009/11/15 からあげのジョー at 西大島 [ショップ]

もんのすごく「今日をおいて他にない」サイクリング日和?
ぢゃ、さっそく愛車に跨がり、ギコギコと。

時、あたかもお昼ちょい前。

で、餃子堪能後、西大島駅前交差点まで来てみれば。
少ない....いつもより行列が!

開店以来、見るといつも長〜い行列状態がデフォルトだったが。
今日は、どーゆーわけか?
で、並んでみる。

ま〜ファミリーパックなんちゅーのもあるが、食事直後だし。
とりあえず6ヶほど。

シャカシャカと木場公園まで戻り。
ベンチに座って初遭遇、試食です。

んん〜、凄まじくウマいぞ!
ってー、域ではありませんでしたが。
けっこーおいしいです。
んんー、例えると「おふくろの味」?
お母さんがちゃんと作ってくれた唐揚げで〜す、的な?
こりゃお弁当(580円)は、かなりおいしいかも...。

からあげジョー.jpg
からあげのジョー
江東区大島3-1-11

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009/10/29 自転車や りんりん [ショップ]

こーゆーお店、すんごく有難いです!

りんりんエア.jpg
自転車や りんりん 門前仲町店
江東区冬木15-9

自転車、まず「乗れない」人、皆無では。
でも、タイヤの空気圧、殆どの人が無関心的放置状態でしょう。
ぺっちゃんこ状態で走ってる人、よく見ますし。

面倒、なんでしょうね、きっと。
でーもこーゆー店あれば、お手軽で便利ですよね!
しかも無料(金とる店、ありますからね!)。

ま〜手動ポンプでもいいんすが、エアコンプレッサー使ったほうが早いし、ラクだし。
ちなみに大方の人、空気圧低すぎ。
ほんとはゲージで測りながら入れりゃいいんだが、ま、手でタイヤ触ってカチカチぐらいに入れたほうがいいのでは?(私的には)

りんりんさん、きちんとホームページでも謳ってます。
注入後の走り、全然違いまっせ。
(漕ぎ、軽いっす。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009/10/09 しゃもじ? [ショップ]

これ、見て一発でわかる方、「あなたはさすがです!」。
...でもね〜か...。

レト絞り.jpg

一見、しゃもじ風ではあるが(ま、しゃもじとしても使えなくはない?)。
正解は「レトルト絞り」です。
(って、いままでそんなモン存在しなかったから勝手に命名したんだろーな)

使ってみると...案外便利です。
レトルトの袋、鍋から出した直後、かなり熱いし。
ふきんで包んで絞ったりしてたが....。
これだとけっこースマートだし。
って、カッコつけてやるような作業でもないが。
でも、最後までキッチリ絞り切れるし。
ってーことは経済的?環境にもやさしい?
(おいおい、飛躍すんな!)

しっかしこーゆーモノ考えるヒト、いるんだねぇ〜。
と、感心?
例の100均で見つけたんですが、よろしければどーぞ。
(って、通販生活か、ここは。)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009/09/06 ichiba!! at 錦糸町 [ショップ]

錦糸町、けっこう知ってるつもりだったが。
この店、見逃してた?

アルカキットと道路を挟んだ向かい側、ichiba!!錦糸町店、でっす。
ま、ハナマサとご同業、といえばわかりやすいでしょうか...。
基本、業者向けスーパーであるが、個人客もOKよ、と。

ichiba.jpg
ichiba!! 錦糸町店
墨田区禁止1-4-12

店内そこそこの広さで、商品、無造作に陳列されてます。
ハナマサはもっとシステマチックな感じ、でしたが。
スタッフの出入り見てると、どーやら奥がストックヤードのようですね。

野菜から冷凍モノ、肉、魚、酒類などなど。
ラインナップ的にはハナマサ同様ですが、バリエーション的にはちょい少なめかも。
逆に言えば「業務用スーパー」って銘打ってますが、フツーにスーパーっぽいんで。
一般客のほうが利用しやすい雰囲気(実際、店内客、フツーの方多し。ハナマサのように、いかにも料理店風の方、見かけませんでしたが...)ですねぇ。

ざっと見た感じ。
まぁ豆腐とか、レトルト、オリーブオイルとか、缶焼酎(宝の焼酎ハイ)とか....個人的には気になりました。
...かなり安いんで。




PS:2014/09/13 閉店してしまいましたね。

ちと残念。
あとは酒&業務スーパーに期待、だな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。