SSブログ

2009/04/11 笑福軒閉店、次は大源? [ニュース]

門前仲町交差点近く、銀行の横にあったラーメン屋さん「笑福軒」。
いつの間にか閉店、でした。

ちょうど銀行行ったついでに見たら、おやおや工事中で。
張り紙見たら、次は「大源」ちゅうやはりラーメン屋さん、のよう。

ま、調べてみればわかるんすけども「親会社」、一緒です。
GMフーズ。

「天下一」って店は、結構前からありますよね。
「笑福軒」はどうやら、ブランド消滅らしい...。
「はっちゃき家」含め、門前仲町付近でも3軒、展開してたんすね、GMさん。

笑福軒では「味噌らーめん」、結構食してました。
餃子無料券とか配ってて、ライス無料ってのもありましたから「味噌+餃子+ライス」(650円)てのは、わりとリーズナブルかつコストパフォーマンスに優れたランチだった訳です。

大源、どうでしょう?
4月13日オープンしたら、一度、食してみたいものです。

大源.jpg
大源
江東区門前仲町1-13-9


PS:2009/04/17 大源(たいげん)にて、味噌ラーメン

ブルッと寒い日でもあり、食べてみました「味噌ラーメン」。
他のメニューはわかりませんが、この味噌に関しては、違う気がします。
白濁したスープを見た瞬間、イヤ〜な予感がしたんですが...。
味が薄っぺらで、味噌ならではのコク(深み)、ってとこが見受けられない。野菜も妙にナマっぽさが際立ち、ミスマッチ。
オープンしたてで味、まだ定まらないのか?
こういう路線なんです、ウチは。ってんなら、それはそれでOK。
私的には、もう再訪はないでしょう。

大源味噌.jpg
味噌ラーメン、680円也。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

vivipapaT

北海道ラーメン系で”味源”ってありますが
北海道と源ってなにか関係あるんですかね?
こんど行きましょう!
by vivipapaT (2009-04-13 15:45) 

kaz

vivipapaTさん、ありがとうございます!
確かに看板にも「北海道らーめん」ってありますが...。
どうなんでしょ?
味噌らーめん、チャレンジしてみたいと思います!
by kaz (2009-04-13 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。