SSブログ

2009/06/02 新店ラッシュ? [ショップ]

6月に入って、いきなり目についた新規開店。
3店、ありました。

まずは永代通り沿い。
例の、ちよだ鮨跡にやっとオープンです、CoCo壱番屋
閉店後、も〜3ヶ月ぐらい、たちましたよねぇ〜。満を持して、ってコト?

ココイチ.jpg
CoCo壱番屋 東京メトロ門前仲町駅前店
江東区富岡1-6-5

入口前では、レトルトパックのセールなぞやってましたが。
ま、味、雰囲気等は、ココイチですから....。
ただこの店舗、以前は立食い寿司だったからあまり気にはならなかったが、あまり広くない。
フツーの飲食だと、キャパ的にどうなんでしょうねぇ?
ちょと覗いたら、満席のようでしたが。


ふたつめは、立飲みですね、これは。

松橋商店.jpg
松橋商店
江東区富岡1-24-3

この物件もかなり細長いですから、そうなると立飲み向き?って判断でしょうか。
詳細、アエルデ(ご存知の方もいらっしゃるでしょう、情報誌です)でget。
外観からして、ものすごく「わかりやすい」造りですが。
生ビール290円、一品料理180円〜、ってことらしいので、かなり割安感あり?


みっつめは、清澄通り沿い。
看板に「笑天」とある、立食いそば。
駅周辺でいえば、交差点角にある「ちかてつそば」、それに以前あった「味の一」ぐらいだったんですが。
ようやっとニューフェイス誕生?ってとこでしょうか?

笑天.jpg
笑天
江東区牡丹1-16-4

で、実食してみました。
自販機で食券購入、店内、けっこう広めです。長いカウンターと、奥にはテーブル席も。
スタンダードに「かき揚げそば」、です。

笑天かき揚げ.jpg
かき揚げそば、350円也。

つゆを啜ると...ちょっと醤油的刺激が強い?
それより、麺が細い!すごく細い!生麺だと思いますが。
かき揚げは「例の」つゆに沈んでグジャグジャになってくタイプなので、好み的には、あんまり...。
でも、価格と味のバランスはいいんじゃないでしょうか?

オープンしたてなんで何ともですが....駅というより、ヤマタネとか、割とおっきな会社の近くなんで、昼時はけっこう入るのでは?
「ちかてつそば」よりはこちらのほうが、でしょうか、私的には。



PS:2009/12/18 笑天、昇天?し、新店「そば処 武田」に。

笑天、あっけなく閉店です。
店の前の通り、バスでよく通るので。
見てみる度、お客さん、入ってないこと、多かった気がします。
速攻決断、撤退、だったのでしょうか?
で、さっそく新店開店です。

中入ってみると、ほとんど「居抜き」営業状態のようです。
自動券売機撤廃して、代金手渡し。
13時過ぎでしたがお客さん3名、対応するスタッフ、2名でした。

武田桜海老かき揚げ.jpg
桜えびかき揚げそば、380円也。

例によってかき揚げそば、ご注文。
麺は「もちっ」とした感触で、食べ応えあります。
つゆはやや甘め、カツオ節の風味が強いかな。
悪くないと思います。
かき揚げは中央にちょこんと桜えびのってる、ちょい変わった?タイプ。

武田メニュー.jpg

笑天と違い、セットものは一切なし。
メニューはうどん・そばのみ、のようです。
かけはともかく、他のメニュー、価格若干高めでしょうか...。

おもての看板に「武田製麺」とあるので、直営なのかも。

そば処武田.jpg
そば処 武田
江東区牡丹1-16-4




PS:2011/01/14 武田、いつの間にやら「もつ焼」屋に。

武田、本日確認ですが、無くなってました。
後釜はもつ焼屋さん(多分、チェーン?)。
通りがかりに覗いた感じでは「まま居抜き状態」で使ってるようでしたが。

武田改めもつよし.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

vivipapaT

松橋商店、気になりますね〜
こんど行ってみますか。。
by vivipapaT (2009-06-03 14:17) 

kaz

こんにちは、vivipapaTさん。
安い、のがウリですが....長時間だと立飲み、疲れません?
さっと30分、って感じ?
by kaz (2009-06-03 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。