SSブログ

2009/06/10 かんたんカルボナーラ [料理]

どーやら関東地方も梅雨入り、のようです。
今年も鬱陶しい季節、の、はじまり?

で、ハナシはいきなり本日ランチ、ですが。
ちょと外へ出る時間なかったんで、自作です。
ま、料理ったら料理なんですが...。
冷凍食品です.....。
あ〜「ふざけんな!」とまた言われそうですが....ま、電子レンジ料理っちゅうことで...(^_^;

でも、この前の「かけそば」といい、冷凍食品、全くバカにできません。
で、このカルボナーラも全く例外ではなく。
んで、こんな感じ?

カルボランチ.jpg
彩りもなかなか。きちんと皿に盛りつければ、結構立派な一品に?

味、なかなかいいです。アルデンテっぽい麺も悪くないし。ま、敢て言わせていただければ、具が少ない?
だがぁ、自分で作ったヤツ思い出しても、これ以下の作品、ありますもん。
しっかし考えてみりゃ、数多ある外食チェーンでも冷凍チンで出してる店、けっこうあるもんね。

最近よく話題になるPB商品のひとつ、セブンプレミアム
冷凍庫に常備しとくと、イザっちゅうとき、けっこう役立つかも。

セブンカルボ.jpg
ヨーカ堂にて購入、198円也。製造は日本製粉のようです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

vivipapaT

最近の冷凍食品はほんとよくできてますね!
しかもそこそこ美味しいし( ̄∇ ̄=ノ



by vivipapaT (2009-06-11 13:11) 

kaz

vivipapaTさん、ありがとうございます。
ほんと、バカにできませんよねぇ。
何せ調理がラク?なので、冷蔵庫にストックしとくと便利なんで...。
ついつい新製品見ると買ってしまったり???
by kaz (2009-06-11 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。