SSブログ

2009/06/17 なんと読む?「飯給」 [雑記]

さて、昨日。
友人M氏に教えて貰ったのだが。

「いたぶ」と読む、そうだ。
先日、彼、ちょと人と会う用事があり、行ってきたそうだ。

で、ちょい興味を覚えたので...調べてみた。
小湊鉄道、飯給駅。か〜なり鄙びた無人駅ですね。

ま、ウィキによれば、こーゆーとこらしいですが。
なんか、由緒ありそうな場所です。

で、この鉄道の駅に「養老渓谷」ってー駅があって、こちらはわりと有名、ですね。温泉とか。
でも飯給、は知りませなんだ....。

友人M氏は、こちらの団体の方とお会いしたそうですが....。
どうも少子化?過疎化?が、けっこう問題になってるそうです。
空いてる民家も多いらしく、結構一万円とかで借りられるんじゃないの、と彼は笑いながら言っておったが....まさか....。

でも、な〜んかそんな晴耕雨読的生活?も、悪くない?かも?
きょーみあるので、一度、訪問してみたい気持ちです。

小湊鉄道.jpg
小湊鉄道。なんかすんごく「ゆったり気」です。


タグ:鉄道 飯給
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009/06/16 hane-cafe2009/06/18 Safari4、W.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。