SSブログ

2009/08/15 多忙? [雑記]

なんつーか、朝からバタバタでした。
.....土曜なのに。

8:00に事務所行き、資料整理して、打合せの準備。
三郷で11:00〜の打合せがあったので、門前仲町10:00ちょい前の電車に。
で、JR三郷駅改札抜けると、んん?

かさ自販機.jpg

かさの自動販売機....。
ご存知の方もいらっしゃる、とは思いますが。
初見です...。
これって便利なんだか、どーなんだか...。
...ちょと高いし。

打合せ、約1時間で終了、なのだが。
お仕事受注した時「時間、あんましないんですよ〜」とは言われたが。
あまりにも時間ないんで唖然、脳内パニック状態のまま...。
ま、戻ってから段取り考えるか、とりあえず、ちゅうことで。

で、いきなりですが、お墓参りである。
お盆だし。
ともかく、今日しかもう行ける日、ないんですよ〜結果的に。
ま、お寺、流山なんで近いし、ちょうどいいっちゃーちょうど良かった?

南柏まで電車、で、その前に。
時間もったいないんで、新松戸駅ホームの立食いで昼、済ます。

喜多そば1.jpg
喜多そば。冷やしたぬき、420円也。意外とイケました。想定外?

これはこれで合理的?
電車待ってる間に、ランチ終了です。

南柏、降りて駅前ロータリーでTAXI拾う。
お寺、清瀧院ってとこで、実はけっこう有名です。
春は「しだれ桜」の名所だったりしますが。

清瀧院.jpg
清瀧院。右端、しだれ桜ですね。

何やら本堂では新盆?なのか、読経の声が。
ともかく。速攻で墓、掃除して、花交換して、線香手向ける。
「ご無沙汰してすんません」と両親に挨拶し、携帯でTAXI呼ぶ。
で、駅戻って電車乗り、一路事務所へ?

門前仲町、戻ってみればすでに14:30過ぎ。
で、けっこう賑やかなんだけど、って、土日、富岡八幡宮お祭りでした。
ま、本祭じゃないんで、若干コンパクトではありましたが。

祭り.jpg
門前仲町駅前、交差点。                永代二丁目。

明日の御輿、見れるかなぁ〜とか呟きつつ、事務所へ戻り...。
手配とか、段取りつけてるともうすでに夜?

まったく予定、消化できなかった一日でした.....。
(ま、そんな日のほうが多いんですけど)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。