SSブログ

2009/08/17 おかんの豆腐 [食いもの]

ご存知でしょうか?
男前豆腐店。

ここです。
「男」とか、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とか。
ユニークな商品、多いですが。

これも、ユニーク?
「おかんの豆腐」。

おかん豆腐.jpg
おかんの豆腐。ジャスコにて99円也。

食してみれば....確かに濃厚.....んまい。
ただ、ポン酢ではなく、最近多用する「スペシャルたれ」でいただきました。
っても、そんなたいそうなモンでもないが...。

小ねぎ+ラー油+オイスターソース+醤油。
これでOKっす。
美味です。とりわけ、厚揚げには欠かせません。
この豆腐でも、見事にその役割を果たしたわけだが。

ま、それはそれでいいとして。
なんか気になったのは、

ことわり.jpg

えっ.....波乗りジョニー、違うの?
なんかこれって、一澤帆布店みたいなバトル?
(ま、兄弟喧嘩、っすね。で、分裂して別店?)

んん〜、豆腐、旨けりゃいいっちゅう話? ですが。
ふぅ〜ん、の方、一度ご賞味を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。