SSブログ

2011/06/09 「グリーンマイル」で、あぁ勘違い [映画]

昨晩、某国営放送の某BS映画番組で観ました。
所謂「グリーンマイル」ってやつです。

大分前に見たんで、とはいえ、何となくあらすじは覚えてるような?
で、懐かしいなぁ、も一回見とこ、的なノリで見始めたら。

グリーンマイル.jpg

「あれ、これ話、違うんぢゃ」と思ったわけです。
....どうやら....完全な思い込みで....勘違いだったようだ。

...「ショーシャンクの空に」とごっちゃになってました。

ショーシャンク.jpg

...でも、似てるよねぇ。

原作、両方ともスティーブン・キングだし。
監督はフランク・ダラボンだし。
主演、トム・ハンクスだし。
(って、ショーシャンクは違うか、あれは確かティム・ロビンス?でも、この二人も似てる?)

ついでに、舞台は両方とも刑務所だし。

しかし、スティーブン・キング原作の映画って多いよね。
「キャリー」(ほんと、怖かった、特に最後)、「デッド・ゾーン」(これもかなり怖い)、「クリスティーン」(クルマが人格持つという、ある種不気味な恐怖がたまらん)とか。
「シャイニング」は残念ながら通しでちゃんと見てないが。

ともあれスティーブン・キングって「ホラー」の代名詞的存在だが。
この二作はちょっとファンタジーっていうか、ミステリアス・ホラーっていうか。
でも面白かったです、グリーンマイル。
他のスティーブン・キング原作映画もまた見たくなりました。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。