SSブログ

2011/08/03 iPhoneバッテリー対策決定版 [コンピュータ方面]

先日見た新聞記事にもあったが。
「スマホのアキレス腱」、それはバッテリー。
iPhoneもまた例外ではなく。

充電状態ほぼ100%で出かけ、下手すると3時間も持たず。
もっとも、移動中とかずっとradikoでinterFM聴いてる所為かも。
しかも、Bluetoothのヘッドフォンで。

まぁ、いずれにしてもバッテリー問題、ずっと悩み続けてとりあえず出した結論がこれ。

MiLiパワーパック.jpg

MiLiパワーパック、ってヤツです。
いわゆるカバーに充電池が入ってるタイプ。
ジャケットタイプ、って言うんでしょうか、一般的には?

で、これをフル充電しといて、持って出かける訳ですね。
で、出先で残りのバッテリー量が20%割ったりすると、これを着せるんですが。

ときおり、こんな表示が出る事があり、

充電不可.jpg

そんな場合の対応として取説にも
「動作が不安定な場合、一度取り外して、再度取り付けて下さい」
と書いてあるのだが、半月ほど前だったか何度やり直しても「こんな表示」しか出なくなり。

メーカーのサポートに聞いてみるか、などと思っていたら。
先日、いきなり直った。
...現時点で「完治」です。

が、原因がわからないと言うのは非常に不安です。
同じ症状が再発するやも知れぬ。

ググってみたのだが、同様の症例、どうも見つからず。
その間、そう言えばiPhone OSのアップデートがあったが。
.....関係あるんでしょうか?

同病のお悩みで解決された方いらっしゃったら、是非お聞きしたいです。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

vivipapaT

この間水没してこんな表示が出たけど
アップデートしたら直りましたよ♪
by vivipapaT (2011-08-11 15:56) 

kaz

んん〜、やっぱし問題解決への特効薬って「アプデ」なのか?
by kaz (2011-08-11 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。