SSブログ

2011/09/04 よもだそば@日本橋 [都バスで路麺旅]

よもだそば@日本橋。
場所柄考えると、日曜営業してる飲食店は珍しい、のでは?
何せ周りは会社街。

よもだそば.jpg
よもだそば (写真は2009年当時で現状と異なります。すいません。。)
中央区日本橋2-1-20 八重洲工業ビル1F

その所為なのか、よもだそば、結構混んでます。
一応そば屋のはずだが、表に「本格インドカレー」と大書された看板。
HP見るとよくわかるが、かなりのエスニック系です。

ま、しかしここは入口脇の券売機にて春菊天そば購入。
同店、かなり以前に来店した覚えあるのだが....味の記憶全くなし。

よもだそば春菊.jpg
春菊天そば、340円也。
こちらのお店、実は知り合いのケビンさんとコラボしたメニュー「Kevin's揚げたまごはん」とかもあったりする。
iPhoneアプリ「蕎麦道なび」の作者ケビンさんのホームページはこちら

で、初体験に近い感覚で言うと。
かなり醤油味のたったつゆ、が強烈。
ちょい咽喉が渇く感じ、と言うと言いすぎか...。
天ぷら(春菊)の厚さもほぼ葉っぱ一枚。
「これはないんじゃないのぉ〜」ってー感じです。

商品として、総合的には悪くないようにも思うんだが。
それよりも店員さん、お一人でオペレートされてたが。
何故かお客さん入ってくると子供の声で「いらっしゃいませー」。

よく見れば厨房奥に5〜6才ぐらい?の男子一人。
店員さんのお子さんでしょうか?
食後の器を下げたり、その健気なお手伝い姿が印象的でした...。





PS:2012/05/20 新装開店。

先日は新規開店のよもだそば銀座店、行ったが。
本日は、改装済んだコチラ、よもだそば@日本橋。

120520よもだ春菊天.jpg
春菊天そば360円也。

タラの芽天いきたかったが、終了との由。

で、再度春菊チョイスしたが、どNG。
今度は衣厚く、しかも繊維噛み切れず。
こりゃちょいと.....。

麺、黒くなりました。
つゆも結構変わった(ようだ)。
共に大変身だが、お味、格段にパワーアップ。
旨いと思います。

が、この天、これは問題だよなぁ。

どうも御馳走様でした。

120520よもだ日本橋.jpg
よもだそば (改装後、白ベースに変身。)
中央区日本橋2-1-20 八重洲工業ビル1F


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。