SSブログ

2011/10/01 教授はやっぱり“教授”だった [雑記]

改編期?とでもいうのか?
BSのチャンネルが一気に増えたりしてるが。
で、気になる番組がコチラ。

坂本龍一スコラ.jpg

「スコラ 坂本龍一 音楽の学校」。
当初Eテレ?って何?って感じでしたが、BSかなと思いつつ番組表調べると。
何の事はない、3チャンの事じゃん。
何時から?って突っ込みたいが、知らなさすぎか、自分が。

昨年放送時も何回か見た記憶あります。
たださほど熱心に見てた訳ではなかった。
ただ、教授の“教授っぷり”が結構印象に残ってる事もあり。

で、今回のパート2は心して見ようかと。
一回目の今夜「古典派」でしたが、成程、面白かった。
教授の教授たる所以がよくわかります。
やはり「勉強できる人」なんだなぁと。

しかし生徒の学生、ま、音楽専門に学んでるとはいえ、結構専門的な質問がぽんぽん出てきたり。
ちょいとした驚きでした。
+浅田彰氏がこれほど音楽方面博識なのも驚きでしたが。
いずれにしても土曜の夜、楽しみです。


タグ:学校 音楽 教育
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。