SSブログ

2011/10/14 iOS5導入も... [コンピュータ方面]

111014iOS5軽.jpg

昨日、インストールしました。
対応機種、3GSまでOKですから。
いろいろ読むと、エラー頻発で、結構苦労された方も多かったそうな。
ま、その点、インストール自体はうまくいったんだけど。
(最も、4時間、かかりましたが...)
問題はその後。

動作、重い、遅い。
アプリ、落ちる。
しかもデフォルトのアプリが、だ。

特にカレンダー。
私的に特殊な使い方、してるとは思わないんだが。
まぁ、確かにデータ量は多いとは思うが。
(Googleカレンダーと同期させるため、複数カレンダーしてます)

ともかく落ちる。
で、再度起ち上げる。
また、落ちる。
で、再度起ち上げ、ほっとくと...やっと起動。
早速、予定入れようとすると....動かない。

ただひとつ気付いたのは、iCloud。
当然ONにしたんだが(これ、ウリですから)、カレンダー(のデータ)も行っちゃってるわけです、雲に。
それもあって時間かかんのかも。
mobileミーの時も同じような問題あって、結局やめちゃいましたが。
今回も同じ轍を踏んじゃった?のか?

仕方ないんでiCloudオフってしまったんだが、その時オオボケかまして連絡先とブックマークのデータ、すっ飛ばしてしまった、というのが結論です。
再度iTunesに繋いで「復元」作業です、今朝から昼までかけて。
二度手間です。
しかも(よく調べてない自分も、だが)Mac側、Lionでないと駄目ぢゃん、iCloud!
んん〜、そうなると騙し騙しDropbox使ってくしかないか、暫く。

入れちゃったもんはしょうがないが、ともかくアップデータ待つしか...。
3GSにはちと荷が重いのか、iOS5?





PS:2011/10/20 やっぱ重いなぁ、全体的に

大分新OSに馴染んできた(?)ような印象はあるものの。
やはり、重い。
ともかく一発できちっとアプリ起動しない(時が多い)。
特にカレンダー、Twitter、電話も。

あと、操作中にフリーズする(暫くして動き出す、事もある)。

新しい機能、いいんですよ、使ってみると。
指で上から下へスッとなぞるとメッセージ、とか。

後は「安定感」ですかねぇ。
3GSでアプデした人、みなサクサクなんでしょうか?
悩んでるの、ひとりだけ?
あ〜あ、期待してるんだけども。





PS:2011/11/01 続・やっぱ重いなぁ、全体的に

結構困った状態、相変わらず続いてます。
続・やはり、重い。
アプリ起動してすぐ落ちる、連発。
対症療法としては、再起動で対処してます。
再起動後、いったん動きが良くなる。

が、根本的解決には至らず。
ここ2〜3日、4Sへの機種変、熟考中です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。