SSブログ

2012/01/13 うちそば@西神田 [都バスで路麺旅]

この店来て思い出したが。
もう、んん十年前のことだが。
丁度この辺りに「支那そば」屋があった。
支那そば屋、って名前の店だったか、支那そば「○○○」って名の店だったかは定かでないが。

ま、ともかくも「うちそば」。

120113うちそばかきあげ.jpg
もともと糀谷にあったが移転してきた、らしい。

かきあげそば400円。
細麺、つるつるで喉越し良いです。

ここはしかし、つゆが旨いです。
一口飲んで、おっ、という感じ。
出汁と醤油、甘味のバランスが見事。

お客少ないのでそうなのかどうか、不明だが。
基本、茹で立て、揚げたて、だと思う。

渡される時、店員さんから「天ぷら熱いので気をつけてくださいね」と言われたが。
確かに「熱い」。
危なく舌、やけどしそうだった。

ただ、つゆに溶け、天グズグズに崩れていくのだけは残念だが。

120113うちそば.jpg
うちそば
千代田区西神田1-4-9 






PS:2012/07/05 朝メニュー、はじめました?

多分、前回訪問時にはなかったと思うが。
店頭に「朝メニュー」の立看板。

120705うちそば立看板.jpg

ま、ここいらも路麺激戦地帯っていやぁ〜ま、確かにそうだし。
各店、いろいろ工夫が必要ってことでしょうねぇ〜。

本日、コチラ伺うので。
次回、お邪魔したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。