SSブログ

2012/04/03 ポンヌッフ@新橋 [都バスで路麺旅]

新橋と言えば「ここは絶対外せないでしょう」の迷店?
ついに初食い。
と言うのも何気に迷いが?あったんです?この店。
味的にどうなのか、とか。
雰囲気的にどうも、とか。

先週末の朝、お邪魔してみた。
言うまでもなくの駅前好立地。
だが、先客一人は土曜朝の所為?

と、程なくぱらぱらとお客さん、やはり好立地ですね。

120331ポンヌッフかき揚げ.jpg
かき揚げそば360円也。この丼、えらく口が広い。他の路麺店ではあまり見ないタイプ。

茹で麺、チャチャっと、で素早くサーブ。
見た目?食感とも標準的でしょうか。
つゆは結構しょっぱめ、やや辛、醤油風味強し。

天、揚げ置き、柔らかめのタイプ。
麺上トッピング前に一度、つゆくぐらせるのが特徴のようです。

「あたしゃねぇ〜、もうほんと長年やってんだからさぁ」
って感じの小母さん、お一人で回しておられました。

ども御馳走様でした。

120331ポンヌッフ.jpg
ポンヌッフ
港区新橋2-17-14

貼紙、すごいっす。特に「時は金なり」。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。