SSブログ

2012/05/16 えちご@押上 [都バスで路麺旅]

先週、のご訪問でした。
もう老舗、と言っていいでしょうか、えちご@押上。

在押上の名に恥じぬ、昭和の雰囲気漂う店内。
カウンターのみ、全椅子席です。

120510えちごかき揚げ.jpg
かき揚げそば410円也。やや高い、か?

一口啜って直撃、つゆ、かなり濃厚です。
出汁良し、カエシ甘じょっぱい。
蜜っぽい感じ、とでも言うか。
遠野屋@南砂町に方向性似てるかも。

つゆに比べると麺、印象薄いが、中細でややソフト、これはこれでいい感じです。

かき揚げ、具材細かめで全体ソフトなんだが、つゆ吸っても結構カタチ保ってる。
いい感じです。

ポツポツ、入替わり立ち替わりお客、やってくる。
チャリで来る人も多いの見ると、お客さんほぼ地元在の方か?

貼紙によれば、5/17~5/27は休との事。

お一人で回しておられたお母さん、常連さんと談笑中。
お二人の会話から察するに、お休みはどうやら海外旅行らしい。

どうも御馳走様でした。

120510えちご@押上.jpg
えちご
墨田区業平2-17-8

[月~金]
6:30~17:00
土・日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。