SSブログ

2012/07/06 まついち@稲荷町 [都バスで路麺旅]

先日、お邪魔しました。
コチラ、まついち@稲荷町です。

120704まついち1.jpg
どう見ても「どっちから入ってもOKです」的にしか見えんが。。

角地、好立地店舗です。
入口2箇所あるが、不思議なことに中でセパレートされてます。
(調べてみると以前、その前と2店続けて路麺店だった模様。代々、路麺受け継ぐ土地、なんすかね?)

で、段取り的にはまず左側入口入り、左手の券売機で食券購入後、カウンターで立食、も良し。

或いは一旦外へ出て右側入口から入り、椅子席の個室?で食すも可。

完全居酒屋系、ですね。
店内至る所に貼られたメニューですが、圧倒的につまみと定食多い。
ラーメン、なども見受けられます。

120704まついちかき揚げそば.jpg
かき揚げ天そば400円也。

麺ですが、多分冷凍でしょうか、ボソとした感触。

つゆです。
濃いめで、かなり甘い、いや相当甘いです。
食後、結構口中に残るのが難。
好き嫌いが別れるところか。

天、カッチリと揚がっており悪くないです。未確だが、揚げ置きを二度揚げしたのかもしれない。

そば食うというより、セットもの、定食利用の方がいいのかも。
或いは「飲み」&〆そばか。
つまみオール280円なんてメニューもありましたし。

おばちゃん、お一人で回されてました。
えらく丁寧なお方で、食後「ありがとうございます、またよろしくお願いします」のお声。

トータルでみると、単品利用のみで考えるとやや高いか、ってのが正直なところでしょうか。

どうも御馳走様でした。

120704店内メニュー3.jpg
昨今多いですね、○○○円均一、ってーつまみ出す店。

120704店内メニュー4.jpg
んん〜、ミニ丼セットだとワンコイン。で、天ぷらそばは400円也、だとすれば。

120704店内メニュー5.jpg
北山ラーメン、すか?

120704まついち7.jpg
まついち
台東区松が谷 1-4-6

営業時間、休日、未確認


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。