SSブログ

2012/09/28 河北や@神田錦町 [都バスで路麺旅]

まだまだ暑さ厳しい中旬頃。
お昼にお邪魔しましたコチラ、河北や@神田錦町です。

山形の郷土料理、との由。
....すみません、知りませんでした。

ともかく、冷たい肉そばがイチオシらしいので、これだけ暑い日の昼としては最適かと。

120913河北や肉そば.jpg
肉そば冷380円也。暑い日だったが「温」食べてる方もけっこう多し。

平太麺、モチモチ弾力あり。
通常のそばのように、ツルツルとは啜れないっす。

鶏出汁のつゆは、やや甘く、濃いめ。
美味しいです。

「肉そば」ちゅうぐらいなんで、お目当ては当然肉なんだが。
その肉目当てだと、並ではちとボリューム不足かも。

女性スタッフのみ、数名でのオペレーション。
清々しい接客が、なかなか印象的でした。

どうも御馳走様でした。

120913河北や@神田錦町.jpg
河北や
千代田区神田錦町1-2 官報神田ビル 1F

[月~金]
7:00~23:00
[土]
10:00~15:00
[第2、第4土・日・祝休]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。