SSブログ

2012/10/11 きうち@水天宮 [都バスで路麺旅]

昨日、お邪魔しました。
ほぼホーム化しつつある(のか?)、コチラ。

またもコチラのブログで情報採取。
「いつか喰ったろ」と思いつつ。
.....昨日、ついに決行です。

121010きうちゲソかき揚げ.jpg
ゲソかき揚げ天そば480円也。

麺、つゆ等、ベースの旨さは言うに及ばずなので。

注目はこの「ゲソかき揚げ」なんですが。

どうやらゲソ+長ネギ+紅生姜、の構成です。
全体サクッと揚がっており、げそ、やや大きめにカットしたねぎの食感楽しめます。
紅生姜もピリッとアクセントで、全体、上品な味わいです。

何気にご近所の福そば・げそ天と狙いは同方向「サックリ系」、なのだが。

しかしこのブツ、時間経過と共にボロボロと崩れていき、終いにはドロドロ状態。

毎度書くが、これが苦手なんです個人的には。
(たとえば別皿で、単体でいただくと印象はまったく違うと思うが。)

福そばのは、食べ終えるまでカタチ割と保っており、最後まで「天ぷら」として楽しめたんだが。

諸々勘案すると、同店やはり「かけ」(+天かす)がベスト、か。
そのほうが麺、つゆの本来の味わい、存分に楽しめる気がする。

どうも御馳走様でした。

121010きうち@水天宮.jpg
きうち
中央区日本橋人形町1-18-8

[月~金]
7:30~17:00
[土]
11:00~19:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。