SSブログ

2012/10/23 門仲そば@門前仲町 [都バスで路麺旅]

あのちかてつそば閉店から約3ヶ月。
門前仲町駅直近に路麺、リターンズ。

コチラ、門仲そば@門前仲町です。

椅子4席、他オールスタンディング。
入口脇に券売機、キャパ10人程でしょうか?

壁に70's、80'sらしきレコジャケ、ディスプレイされてるが。
店内流れてるのは何故か昭和歌謡。
.....お好きなんですね。

他に先客ナシ。
まだまだ「お若い」店主、お一人で回しておられるようです。

121023門仲そばかき揚げ.jpg
かき揚げそば380円也。

つゆ啜るとまず甘み、かなり濃厚な印象だが、クドくなく、どちらかと言えば上品な感じうけます。
美味いです。

壁貼紙に「通常茹で麺より蕎麦粉含有量多め」的なコメント記してあるが、確かに食感良く、美味しい麺です。
生っぽい茹で麺、とでも言えばいいんでしょうか。

121023門仲そばこだわり.jpg
味に自信あり。

天だが最初の一口めの甘み、旨さ印象的です。
多分、玉ねぎの甘さだと思う。

「ご馳走様。」と、器カウンターに戻すと、他にお客さんいなかった所為もあってか
「あぁ、(お客さん)入りますかねぇ。。」
「ま、こだわってやってますから。」と呟くように話された店主。
オープンしてまだ1週間....心中、お察しします。

総合的にかなりの力作、だと思いますよ、私的には。
是非、長く続けていただきたいです。

どうもご馳走様でした。

121024門仲そば営業時間.jpg

121023門仲そば.jpg
門仲そば
江東区門前仲町1-8-12

[月~金]
7:00~17:00
[土]
7:30~15:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。