SSブログ

2012/12/16 元いとう@東神田 [都バスで路麺旅]

さてコチラ、元いとう@東神田ですが。
....実は昨日、六文に続いての連食でした。

ってのも、
「黄色看板の春菊天、一度は食っとくべき」
っちゅうロメオタの噂、聞き込みましたんで。

121215元いとう春菊天.jpg

で、春菊天そば340円也。

あ〜そうです、このガツン系熱いつゆに茹で麺のコンビネーション。
良いです。

春菊天、確かに独特な仕立てです。
丸く、固めに揚げられてますが、時間経過とともにじわと崩れてゆきます。
春菊の旨味がギュッと凝縮された感じで、こりゃこれまで未経験の味わい。
旨いです。

ところで入口で「ここ?」「そぅよぉ〜、ここよ!」
などとギャーギャー言いつつ入店。
その後、どう注文するのかもよくわからず、それでも何とか喰らってた高校生女子?

どう考えても立食い、それもこんなディープ系の店に全く似合わない二人だったが。

誰かから
「あの黄色看板のそばはねぇ、一度食べておかなきゃ」
などと吹き込まれてのご来店だった?のでしょうか?

どうも御馳走さまでした。

121215元いとう@東神田.jpg
元いとう
千代田区東神田1-17-4 三協ビル1F


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。