SSブログ

2013/05/28 武甲そば@八重洲 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラです、武甲そば@八重洲。

昨日Twitterで情報入手、早速です。

新店だから当たり前ですが。
木調主体の店内、綺麗で落ち着きます。

130528武甲朝かき揚げ稲荷.jpg
朝かき揚げそば稲荷350円也。

所謂朝メニューで、他に朝納豆定食もあり。

未確だが、どーも自家製麺っぽい。
生麺、細めで弾力あり、食感良い。
そばよしの麺に似てる。

出汁効いた甘くないつゆ、旨いです。
かき揚げも衣薄め、素材感よく出ており、好きなタイプ。
最後までつゆに崩れにくい、どちらかとゆーと路麺では少数派タイプかも。

稲荷も(多分自製だと思う)甘過ぎない味付けでイケます。

店名由来、入口脇に置いてあった地元銘酒の名(多分)でしょうね。

当然ながら夜は飲屋さんですね。

コスパ、非常に高し。

どうもご馳走さまでした。

130528武甲券売機.jpg
お祝いの花なぞ飾られており、オープンしたて、って雰囲気ですね。

130528武甲そば@八重洲.jpg
武甲そば
中央区八重洲2-6-5 山口ビル一階

[月~土]
7:00~22:00
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。