SSブログ

2013/07/09 陳建一麻婆豆腐店@木場深川ギャザリア [食いもの]

さて、本日のお昼、久々の外食はコチラ。

あまりの暑さに、
1.晴弘の冷やし支那そば、喰らう。
2.麻婆豆腐で思い切り大汗かく。

の、二択から後者選択。
しかしコチラ伺うの、3〜4年振り?ぐらいか?
場所は同じだが、すっかり改装されてますね。

当然、と言えばトーゼンの麻婆豆腐セット(大辛)、ご注文。

130709陳建一麻婆大辛.jpg
麻婆豆腐セット大辛1,050円也。ライス、スープお替り自由。

何年振り?の所為か、記憶にある辛さより辛くない。

しかしこれはカレーと一緒ですね。
所謂「麻婆豆腐ライス」。
必ずライスとのセットで食す、ようになってる。

あんまし「カレー、ルーだけ下さい」って方はいないっしょ。
が、コチラ。
麻婆豆腐単品、ってのもあるんだが。
まぁ、大方は「セット」でしょうねぇ。

ああぁ、食ってるうちに汗、滝のよう。
しまいにはハンカチ、ぐっしょりです。

が、久しぶりに旨かったです。
どうもご馳走さまでした。

130709陳建一麻婆メニュー.jpg
以前は期間限定だった坦々麺、レギュラー化したんすね。

130709陳建一麻婆豆腐店.jpg
陳建一麻婆豆腐店
江東区木場1-5-10 深川ギャザリア

[月~日]
11:00~22:30


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。