SSブログ

2013/07/26 Simplenote、ダウン! [コンピュータ方面]

さて、本日のお題ですが、コチラSimplenoteです。

130726Simplenote再録1.jpg
非常に重宝してるんだが....。(画像は前回紹介時)

以前もちと触れたが
ビジネス、プライベート問わず大活躍、のクラウド系必携アプリ。

今まで何ら問題なかったのに、ここ数日いきなりダウン、である。

何と、iPhone⇄Mac間、同期できない。
いや正確に言うと「同期に物凄く時間がかかり、しかも全メモの10分の1以下のメモしか同期されない」。

130726Simplenote再録2.jpg
単なるメモ帳では意味ナシ。(画像は前回紹介時)

さらにはどうやらiPhone→Mac間の一方通行でしか同期されてない様子。

約600ぐらいあるメモの内、じ〜っと待ってMac上で見れたのが約40弱。
これぢゃ、話にならない。

「Simplenote 同期に時間かかる」などでググってはみたものの、全く同症状の方もいないようだし。

困り果て、一時的処置でCatch Notes使ってみたりしたものの。
どうも多機能過ぎて、逆に使いづらい。

いらないメモ、捨てて整理してみたり。
何度も再読込みしてみたり。
別アカウント、作ってみたり。

しかし全く改善の見込み見えず。
と、思っていたら。

昨日朝、突然、復帰した。
何事もなかったかのように、ブラウザ開くと数秒で全メモ表示。

...サーバ不調か何か?だったんでしょうか。
ま、とりあえずメデタシメデタシ。

もし同症状でお悩みの方、いらっしゃったら。
「とりあえず待ってみる」ってのもひとつの解決策かも、です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。