SSブログ

2013/10/03 武甲そば@八重洲 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラ、武甲そば@八重洲です。

実は10月初旬、八重洲に誕生(予)の新路麺店如何なものか、の見学がてらだったのだが。

ご近所に該当する店、全く見当たらず。

ま、仕方無し、ぢゃ「わんぱく」にするかor武甲?
の、結果で御座います。

ま、コチラブログで「味、どうかしちゃったの」情報もあり?気になったって事もあるが。

お兄さん、お一人でのオペの模様。
「麺、茹でますので少々お待ちください」との由、後、黙々と作業突入。

131003武甲朝かき揚げ稲荷1.jpg
朝のかき揚げそば稲荷、350円也。この後、天は稲荷皿のほうへ一時、お引っ越し。

131003武甲朝かき揚げ稲荷2.jpg
若干遠慮がちに、粗微塵切!(^_^)

さて、ご自慢の十割そば。
やけに幅広麺混じってるなど、やや不揃い麺、ですが。
以前よりモチ感と言うか、食感良くなったような。
全体、蕎麦感UP?した印象です。

つゆは、醤油風味強く、角立った感じ。
前訪時も感じたかも?のやや大雑把な印象です。
も少しマイルドな方が味わいやすいんぢゃ。

天もカラリとしており。
稲荷別皿なんで、とりあえずそこに移動し、小分けでいただきました。

前訪の印象、ほぼ残ってないが。
全体的には、そう悪くはない、と思いました。

どうもご馳走さまでした。

131003武甲メニュー.jpg
わりと数はあるほうでしょうか、メニュー。夜は居酒屋です。

131003武甲券売機.jpg
一番上、ドデカボタンが朝メニュー。わかりやすい!

131003武甲そば@八重洲.jpg
武甲そば
中央区八重洲2-6-5 山口ビル1F

[月~土]
7:00~22:00
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。