SSブログ

2013/11/30 めん処 おばた@橋場 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラ、めん処おばた@橋場です。

製麺所直営。
とりあえずここ2〜3ヶ月、自らに課した課題店でしたが。

土曜も営業との事で、勇躍、突撃しました。(^_^)

131130おばた天ぷら.jpg
天ぷらそば400円也。何故かお茶、添えて出していただけます。

131130おばた天ぷら2.jpg
で、お茶には目もくれず(^_^)粗微塵切!!

生麺、結構細身です。
シコとして食感良く、旨し。
しかも、相当なボリューム。

厚い天ぷらですねぇ。
で、具材も豊富です。

つゆにも負ケズ、しっかり浮いてる。(^_^)
こりゃ、温そばによく合う、かなり好きなタイプ。

で、つゆ、なんだが。
秘密マシン導入済み、らしく。
名付けて『だしロボ』。

茹でたそば入れた丼、すかさずロボへ。

つゆ、見た目透明度高く。
比較的あっさりめ薄味かと思いきや。
意外と味しっかり。

だしロボ、結構な遣り手なのかも。(^_^)

想定外的に良かった、かな。
製麺所直営店では、私的ベスト1に近いかも。

どうもご馳走さまでした。

131130おばた券売機.jpg
オーソドックスなメニュー構成。ラーメンも自製の麺なんでしょうか?

131130おばた店内.jpg
結構広めの厨房。そして真ん中に鎮座ましますのが....

131130だしロボ.jpg
そう、『だしロボ』。詳しくはコチラ愛読ブログにて。

131130おばた@橋場2.jpg
確かに製麺所。製麺工業ってのがちといかめしい。

131130おばた@橋場1.jpg
めん処 おばた
台東区橋場1-6-2

[月~土]
7:00~14:00

日・祝・第3土休み
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。