SSブログ

2014/07/19 六文そば 日暮里第1号店@日暮里 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
随分久々で、初訪に近い気分。
コチラ、日暮里第1号店@日暮里ですね。

先週、2号にお邪魔し。
コリャ、1号も近々、と思てましたが。

本日、実は別店目標だったが、バスの乗継ぎ悪く。
早速、同店へと変更です。

勿論、げそでしょ^_^;。

140719六文日暮里1号げそ天.jpg
げそ天そば360円也。で、粗微塵切だが。

140719六文日暮里1号粗微塵切.jpg
コチラ、標準装備でしたね。久々過ぎて何もかんも忘れてる。

生麺茹で立て、上品系つゆ、天もいい。

....旨い...しみぢみ旨い。

で、名前こそ六文だが。
全く別店、と思た方がいいね。

ガツンでも無いし、茹で、でも無い。

でもこれはこれで、中々完成された一品ですよね。

このビルに入る前、つまりリニューアル前も、同じ味だったんだろうか。
ちと、知りたいです。

どうもご馳走さまでした。

140719六文日暮里1号券売機.jpg
結構、種類あったんだぁ。で、どれも意外と...

140719六文日暮里1号メニュー.jpg
リーズナブルな価格設定、なんだよなぁ。

140719六文そば日暮里1号.jpg
六文そば 日暮里1号店
荒川区西日暮里2-25-1 ステーションガーデンタワー3F

[月~金]
7:00~21:00
[土・日・祝]
7:00~19:00
※未確認です


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

番茶犬

初めてコメントさせていただきます
六文で生麺使用の店舗あるんですね。
見た目も暗黒とか言われる六文とは少し違うみたいですね

by 番茶犬 (2014-07-21 08:44) 

kaz

ありがとうございます、ブログ、拝見させていただいとります。
1号、ほんと久々で、改めて実感しましたが。
こりゃ、所謂「六文」では無いと再度確認。
フツーのおいしい「げそ天そば」ですね。
ぜひご賞味を。
by kaz (2014-07-21 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。