SSブログ

2014/12/07 あさま@平和島 [都バスで路麺旅]

さて。
本日ですが、ずと宿題店でしたね、コチラ。
あさま@平和島、勿論初訪ですね。

ひとつ手前、大森海岸辺りですと何とか乗継げるのだが。
流石に平和島になると、電車ご利用ですね。

事前学習で天玉、旨そうだたので、そちらご注文。
てか、券売機で購入す。

141207あさま天玉1.jpg
かき揚げ天玉そば390円也。天ぷら、「駅そば」的にいい感じです。

141207あさま天玉2.jpg
ここのつゆもまた、粗微塵切、合うよぉ〜。

やや太茹で麺チャチャ、濃いめ関東風つゆ。
(と思たら、どやら生麺茹で置きらしい....)
しかも自家製麺?

...迂闊した。

駅そば風味満喫。

雑然としながらも、整理された店内。
長年の歴史感じさせます。

熟練御夫婦?お二人のオペ。

どうもご馳走さまでした。

141207あさま券売機.jpg
表の券売機。中にも実はも1台置いてあるが、常連でないとわかんないよね。

141207信濃路@平和島.jpg
コチラ、すぐ近くの信濃路平和島店。改札出て右、すぐそこ。連食、無理なんでねぇ〜。近々是非。

141207あさま@平和島.jpg
あさま
大田区大森北6丁目28-1

[月~日]
4:00~25:00
※未確認です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

キョースケ

いいいですね〜あさま!
中の食券機は追加の時に役立ちます。
きしめんもたまらんことなります。
信濃路のそば定食、ソースかけたコロッケをそばに入れて食べるカオス感が好きです。(笑)
by キョースケ (2014-12-10 19:20) 

kaz

駅そば濃度高いすよねぇ、あさま。
毎日利用されてる方、羨ましいす。
信濃路も機会あれば飲み+〆そば、やてみたいのだが。
その機会、中々訪れずw
by kaz (2014-12-10 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。