SSブログ

2015/02/26 岡田そば@南砂町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
コチラですね、初訪です。
長年の宿題でした、岡田そば@南砂町です。

ちなみに看板には「岡田製麺所」とあるが。
件のコカコーラ電飾看板には「岡田そば」とありますね。

店名、岡田そば、に決定。

で。
色んな意味で、もんの凄く個性的です。

天ぷら存在せんので、たぬき、いてみた。

150226岡田そばたぬき.jpg
たぬきそば400円也。わかめ、かまぼこ、ネギ入り。

とーぜん自製でしょう、の茹で麺。
しかしこれが超柔々、強く啜るとプチと切れます。

つゆ、かなり濃くしょっぱい。

何ちゅうか、こう、朴訥?な味ですね。
言葉良くないが「素人」テイスト?かな。

ま、それはそれで個性的ではあるんだけれども。

下町情緒嫌いぢゃないが。
これはちと、ってのが私的見解でしょうかねぇ。

あ、お父さん、耳遠いので。
はっきりと、大きめの声で注文したほうがよろしいようで。

どうもご馳走さまでした。

150226岡田そば外メニュー.jpg
お外にあるメニュー。

150226岡田そば壁メニュー.jpg
店内、壁にメニュー。青色はウォータージャグ。

150226岡田そば壁色紙.jpg
ちと懐かしめの色紙、有り。

150226岡田そば禁煙協力.jpg
嫌煙の主張。

150226岡田そば外冷蔵庫.jpg
戸外設置の冷蔵庫。使う時は引戸ガラと開け、冷蔵庫のドアオープン。

150226岡田そば@南砂町.jpg
岡田そば(岡田製麺所)
江東区南砂3-8-36

[月~金]
6:00~17:00
[土]
6:00~15:00
日・祝休
※未確認です


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。