SSブログ

2015/04/07 そば処 はるな@本郷三丁目 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラです。
そば処 はるな@本郷三丁目ですね。

ちと前から予定してたが、中々果たせず。

で、本日。
雨天決行?で、勇躍やて参りました(^o^)

メニューだが、ちと迷た末に。
多分未食のいか天、お願いしました。

150407はるないか天1.jpg
いか天そば410円也。楚々としたお姿、気品ある一杯\(^o^)/ 

150407はるないか天2.jpg
となると、やはりここは標準装備の七味で。

文句無く旨いです。
こりゃもー路麺の範疇、超えてますよね。

基本的に凄く美味い蕎麦屋さんで。
但し、お値段は路麺価格、ってこってす。

その繊細なつゆ、じくり味わう為。
粗微塵切、心してご遠慮させて頂きました(-_^)

どうもご馳走さまでした。

150407はるな品書きアプ.jpg
ずら、とお品書き。天丼のセット、ってのも昼なら有り、かな。

150407はるな@本郷三丁目.jpg
そば処 はるな
文京区本郷2-26-10

[月~金]
7:30~19:30
土・日・祝・年末年始休


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

pinsuke

「イカ天」って言われないと
 ギョニソ天か
 ちくわ天か・・・
区別付かない位のストレート具合ですね。

魚のすり身を天ぷらにして、海老の尻尾だけくっつけて・・・
海老カマ天なんて面白そう。
(カニカマのノリで・・・。)
by pinsuke (2015-04-09 00:25) 

kaz

確かに形態的には「イカ」っぽさが微妙。。
もんの凄くソフトなイカ、だたので高齢者にも優しいイカ天w
by kaz (2015-04-09 06:49) 

番茶犬

味もそうですけど店構えからして立ち食いじゃないですよね(笑)
山喜を思い出す店構えです・・・
by 番茶犬 (2015-04-09 09:49) 

kaz

此処はほんと、ある意味貴重ですよね。
山喜、ホント行きたかたす。。
残念。
by kaz (2015-04-09 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。