SSブログ

2016/05/24 石かわ@志村三丁目 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
コチラです、立食そば・うどん 石かわ@志村三丁目、初訪ですね。

環八通り沿い、典型的ロードサイド路麺、でしょか。
ちょと遠野屋、彷彿させますかね。

口頭注文、現金手渡し。
実にトラディショナルなお店です。

お母さんお一人オペ、でしたが。
後刻、奥からお父さん、別件作業中でしたか。

前客、黒スーツ小母さん、お一人。
スタイルから、営業職の方か?とも思たが。

どやら店前駐車、黒タクシードライバーさん、のよう。

お母さんと親しげに会話進めつつ、春菊天そば喰ろうておられました。

店内右端上に、テレビ2台?
いや、上は路上監視カメラ映像ですね。

こいたロードサイド店、よく有りがち。
丸八そば、思い出しました。

さて、デフォかき揚げ、頂きました。

160524石かわ志村三かき揚げ1.jpg
かき揚げそば370円也。漏れ聞いたとこによると天にはけここだわり有り、との由。

160524石かわ志村三かき揚げ2.jpg
一口啜ってしばし黙考、で、やおら粗微塵切!(^o^)

黒細ゆで麺、ですね。
箱にサンコウ食品、と有りました。

けこキツめの醤油風味、やや尖った味わい?
出汁感、出てます、濃いつゆ旨しです。

ちと懐かしさ感じさせる「駅そば」風味、でしょうか。


どうもご馳走さまでした。

160524石かわ志村三メニュー.jpg
こんな感じのラインナップ、カレーとか気になりますが。

160524石かわ@志村三丁目2.jpg
店前に一台駐車中、黒のtaxi。黒服の小母さん、多分 this car の運転手でしょうねぇ、多分。

160524石かわ@志村三丁目1.jpg
板橋区志村3-18-10 メゾンヤマグチ 1F

[月~金]
6:00~18:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ばんばん

ここ宿題なんですよ。でも平日しかやってないからなぁ・・・
by ばんばん (2016-05-25 20:40) 

kaz

頑張りましょう!♪( ´▽`)
by kaz (2016-05-26 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。