SSブログ

2016/10/17 丸八そば 菊川店@菊川 [都バスで路麺旅]

さて、本日お伺いましたのはコチラです。
丸八そば 菊川店@菊川、ですね。

四年振りか?の、再訪です。

おや、前回ご訪問時の小母さんオペから、小父さんにチェインジ・ザ・ワールド、ですか。
(をいをい、四年たちゃスタフも変わるだろ!)

中々、味わい深い風貌&マインド感じさせるご店主?さんです。

あれ、丸八って、全店女性スタフだたような気が....
男性は初めてぢゃなかろか。

朝の人気おそばから、敢えて聞いてみました。

(揚げ置き天収納ガラスケース確認しつつ...)
「春菊は.....無いですよね?」

「あぁ、八百屋にもねぇ入って来ないみたいで...値段4倍ぐらいになってるみたいですよねぇ」
(一部、脚色されていますw)

んん〜、まるでお約束のような会話になてしまいましたが。

消去法で、なす天決定、アップ後、ご店主がテーブルまでサーブして下さいました。

161017丸八菊川なす天1.jpg
なす天そば400円也。ちぃと淋しいかなぁ、わかめとか欲しくなる?

161017丸八菊川なす天2.jpg
卓上に有った白ゴマ、トピ&問答無用、粗微塵切!(^o^)

生?冷凍麺、でしょか、ツルとしてます。
若干甘味感じるつゆも、この麺に合ってますね。

普通に、美味しく頂けました。

どうもご馳走さまでした。

161017丸八菊川朝メニュー.jpg
朝の人気そばには一応かき揚げ、春菊、ちくわ、ごぼうの4種だが、ケース内に各種。

161017丸八そば菊川店.jpg
墨田区菊川3-17-1

24時間営業
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。