SSブログ

2017/06/04 支那そば 晴弘@門前仲町 [食いもの]

さて、本日はコチラです。
毎夏の始まり?此処からかな、冷やし頂く。

全注文の半分、とは言わぬが。
3割がたのお客、冷やし注文では?かと。

入店時、けこ空いてたのに。
あと云う間に満席、行列発生です。

13時過ぎ、だが。
お休みの所為か、出足遅めですかね。

程なく提供された一品、此方です。

170604晴弘冷やし支那そば1.jpg
冷やし支那そば900円也。結構お高くなりましたw

170604晴弘冷やし支那そば2.jpg
何時聞いたか忘れたが「少量の辣油入れると旨い」と聞き、毎回実践。

ふぅん、ちぃと麺、冷し過ぎか、な。
麺の固さ、気になります。

勿論旨いのだが......ちと雑かも?ですね。

眼の前厨房見てると。
作る、てより作業感見え隠れ、でしょうかねぇ。

そいや葛西のちばき屋、いまどーなんでしょうねぇ.....(黙)

どうもご馳走さまでした。

170604晴弘冷やし有ります.jpg
ちょいと見辛いが.....壁に「冷やし」貼り出されると、提供開始、ですね。

170604晴弘営業時間.jpg
営業時間。今更だが、火曜日、休みだったんだね。

170604晴弘@門前仲町.jpg
江東区富岡1-21-9

[月・水~金] 
11:30~14:15 18:00~22:45
 [土・日・祝] 
11:30~15:00 17:00~22:00
火・休


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

佐奈田堂

おぉーシナそばらしいシナそば・・
昨今レトロラーメンがマイブームで、ちょっと興味引かれます

しかし文中「ちばき屋」が出てきましたか・・
〇〇出版在籍の20代、そのちばき屋のそばにオフィスがあり、当時よく通ってました。。
by 佐奈田堂 (2017-06-08 14:42) 

kaz

確か晴弘の主人は昔、商社マンで。
脱サラ後、ちばき屋で修業後、オープンしたとか。
此の冷やしのオリジ、今でもちばき屋で喰える筈。
主人の姿、最近見ないすけどね。
最も、そう頻繁に行ってるわけぢゃないからなぁw

by kaz (2017-06-08 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。