SSブログ

2017/08/23 亀戸ぎょうざ 大島店 & ゑびす [食いもの]

ようやく、本日はコチラです。
此処近々、餃子への欲求止み難く。
ご無沙汰してました、の亀餃切望。

で、先週末、でしたかね。
是れ又久々お会いしますね、のFさん共々、ご来訪です。

定番、ビア&餃子で宴、開始。

170818亀餃大島もやしビア.jpg
暫く振り〜(店も、Fさんも)の乾杯で、幕開け。

170818亀餃大島餃子.jpg
当然ながら、マスト!の餃子。お通しのもやし此れ又旨し。

で、恙無く進み、きゅうり、ニクニラ炒め等頂き。

170818亀餃大島きゅうり.jpg
此れも欠かせません、のきゅうり漬け?酸味が堪らん。

170818亀餃大島ニクニラ炒め.jpg
実は初めて、ニクニラ炒め。レバはよく頼むけどね。此れも旨々。

やぱ旨いね、どうもご馳走さまでした。
の展開かと思いきや。

程無く宴も終了です、の筈だたが。

予てからの宿願、お隣りのゑびすさん。
思い切て侵入、初訪で御座います(驚)

ほぼ正方形に近い店内。
コの字型カウンターのみ、中にお若め?の女将さん。

....空気感が違い過ぎる。
だってこの暑さで、入口引戸、開けっ放しですから。

冷房しかりの亀餃からいきなりぢゃ。
其りゃ、暑過ぎるよねぇ...って。

いやいや違う、そーゆー事ぢゃ無い(苦笑)

足踏み入れた瞬間、完璧に「昭和」ですね。
此処までほぼほぼ完璧に昭和、残てる居酒屋も...ねぇ。

お客さん、殆どオンリーさん。
で、後客オンリーさんが、先客オンリーさんと何気なく話してる、とか。

或いは、一人テレビ見やって、グビと飲ってる、とか。

いいですね、近年稀に見る良店、確信です。

170818ゑびすいかり豆酎ハイ.jpg
え〜と、焼酎ハイボール、だたかな。フリーのお通し、花豆(後で調べてわかた)

170818ゑびすみょうがぬた.jpg
う〜んと、みょうがぬた、か。旨い。気が利いてる。

170818ゑびすらっきょ.jpg
あ〜、説明いらず、のらっきょ。此れが旨い店は、旨い!(私見)

170818ゑびす胡麻味噌和え.jpg
あや〜、胡麻味噌和え、だたかな?此れも旨かたです。

つまみ、もソコソコ気が利いてるし。
ま、何より其のAtmosphereを味わいたいですね。

どうもご馳走さまでした。



170818亀戸ぎょうざ大島店@大島.jpg
江東区大島4-8-9

[月~日]
11:30~21:00
(20:40ラストオーダー、餃子切れ早じまいあり)
無休
※未確認です








170818ゑびす@大島.jpg
東京都江東区大島4-8-8

[月、木~日]
17:00~24:00
火水・祝休



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。