SSブログ

2018/04/18 そばもん@和光市 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
そばもん@和光市、ですね。

期するトコ有て...遥々遠征か(嘘嘘、無い無い)w

初訪、です。
久々、かつて激ご愛用だた『蕎麦道ナビ』某有名ブログより情報入手。

が。
ブログ情報、けこ旧らしく。

現在、かき揚げ比で100以上値上げしてますかねぇ(苦笑)

180418そばもんかき揚げ1.jpg
かき揚げそば510円也。基本、茹で立て、揚げ立てらしい。蕎麦は信州直送(らしい)。

180418そばもんかき揚げ2.jpg
一口啜って...悪くない。が、既視感の有る味?で、粗微塵切り!(^o^)

生麺茹で立て、天揚げ立ても...構成内容、ほぼ玉葱か。
細麺はちと柔々で、食感にゅうめんぽい?かな。

日本酒メニュー半端無く多数。
ま、どちかと言えば居酒屋、なんでしょうねぇ。

再訪は、そうだなぁ....(遠くの空)

まw

どうもご馳走さまでした。

180418そばもん外メニュー.jpg
一応、蕎麦メイン、なのか?朝早くからやてるしね....

180418そばもん外呑みメニュー.jpg
が、此のよに呑みメニューもふんだんに有る(らしい)。因みに先客後客とも無し、だた。

180418そばもん券売機.jpg
下段はほぼ「呑み関連」メニューで占められてる。蕎麦も基本、路麺価格的には高杉w

180418そばもん券売機そばこだわり.jpg
券売機に貼って有る『こだわり』各種w 要は「当店は立食い蕎麦屋ぢゃないよ」て事らしい。

180418そばもん店内&厨房.jpg
店内中央にスタンディングカウンター。此れを取り囲むようにカウンター席が有る。

180418そばもん杉玉.jpg
店頭に吊ってある『杉玉』。やはり呑みを意識した店造り。

180418そばもん@和光市.jpg
そばもん
埼玉県和光市新倉1-1-4

[月~日]
7:00~ 23:15
[土・日・祝]
9:00~ 21:30
不定休


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。