SSブログ

2009/02/16 三幸苑 [食いもの]

暑かったり、寒かったり。
んん〜、今日の昼は麺かなぁ〜。

となると、三幸苑。
60代ぐらいのお父さん、お母さんと娘2人(多分姉妹。ともに家庭あり?)でやってる「いかにも」な町の中華屋さんです。

お気に入りは「タンメン」。注文するお客さん、非常に多いです。
あとは、チャーハン、味噌ラーメン、半餃子の注文も多し。
ラードを使ってるので、どちらかというと「こってり系」ですが、ギトッとした感じではない。
塩味がじわっと染みてて、最後まで熱々、野菜のシャキシャキ感もいいですねぇ〜。
実は、この店ではタンメン!と決めてるところが3軒ほどあるが、現時点「最上の選択」ではないかと。
まれに、お友達Oさんとの来訪時にはタンメン×2+チャーハン1を注文、チャーハンは2人で山分けというのもアリな選択です。

長くこの町でやってま〜す的な、アットホーム感がたまりません。対応がやさしく丁寧、しっかりしてます。
昼時は近くの常連さん&タクシードライバーetcで、常時混雑気味。できれば時間を外して行ったほうがいいです。
たまにものすごく混んでる時に遭遇したりすると、タンメンの肉、固まってたり、チャーハンまだ白い部分残ってたり、する場合もあるので..。
(お父さん、お母さん、それに娘さん加えてフル稼働状態で料理してるんですが、追いつかないんですよ〜)

価格も良心的だし、餃子や豚肉味噌炒めなどつまみつつ土曜のビアランチ、もいいかも。

タンメン.jpg
タンメン。620円也。

三幸苑店.jpg
三幸苑
江東区牡丹3-7-6





PS:2009/09/03 サービスタイム開始?

三幸苑サービス.jpg

しばらくぶりにお邪魔したら、こんな貼り紙が。
いつ始まったのか、定かではないが。
どーやら12時前に伺うほうが、おトクなようですね。





PS:2010/10/09 サービスタイム、拡大??

またまたしばらくぶりにお邪魔したら、こんな貼り紙が。

三幸苑お得メニュー.jpg
タンメン単品620円だから....確かにおトク感アリ?

コレも、いつ始まったのか定かではないが。
ま〜外食関連、お客取込みにあの手この手のようです。

ちなみに
本日もタンメン、いただきました。
いつ来ても感心?するのは、このブレない味。
おやじさん、何年作り続けてるのか定かでないが。
もうしっかり固定客のファン、ついてますね。
未食の方、ぜひ一度ご賞味(星三つ?)を。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。