SSブログ

2009/05/06 一休 at 亀戸 [食いもの]

先日伺ったおそば屋さん、一休のお話などを。

連休中のせい? 13時回ってたんですが、行列。
が、さほど待つことなく座れましたが...。
店内、それほど広くはありませんが....卓4つ+カウンター、ってな構成でしょうか。
そばどうふ(魅かれたので!)&天せいろをオーダー。

一休ランチ.jpg
左、そばどうふ。右、天せいろ。

とうふ、そばの香り効いてます。そばも喉ごし良し。
お味詳細は、ま、いろんなブログ等で見ていただければ....なかなかおいしくいただきました。
が〜、気になったのは貼紙、でしょうか。
曰く、
・居酒屋みたいな使い方はダメ!
・混雑時は蕎麦食べる方優先
みたいな。
 
んん〜、いいんですけどね、でも?
なんか蕎麦屋で飲む奴は来るな!的な? 雰囲気を感じてしまうのは気のせい?
ま、確かに「居酒屋紛い」に飲んで泥酔して店に迷惑かける、ってのは論外ですが。
ちょいちょいっと飲んで、つまみつまんで、蕎麦たぐる。って、無上の喜びに近い?んですが。
(わざわざ貼紙ってるのは、ひょっとしてそんな苦い経験が?)
でもねぇ、私論としてはもうちょい「大人の対応」を求めたい(気が)。
 
そんなこともあるせいか? ビール中瓶650円は、高いぞ!多分。
ま、「おそば、食べたい!」の方には、結構コストパフォーマンス高い選択だと思います!
 
一休.jpg
一休
江東区亀戸2-36-10



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。