SSブログ

2009/05/07 宇宙貨物船レムナント6 [映画]

連休、とはいえ実質「大掃除週間」か、これぢゃ...。
ってことで、例によってビデオテープの整理をしつつ。

見始めたのがこれでした。
「宇宙貨物船レムナント6」。
あぁ〜、昔WOWOWでやってたんを録画したブツですねぇ、これは。

もんの凄い低予算SFで、チープかつアバウトな雰囲気が全編漂ってるわけですが...。
私的には嫌いじゃないです、これ。
あらすじってみると「地球帰還途中の宇宙貨物船、隕石と激突し大破、生き残った3人が企てた大胆な脱出劇とは?」って、ちょと乱暴?

で、気になったのはコレ。

レム.jpg

INDOW '046。
え〜、劇中、船の正確な状態を把握するため、バグったメインシステムをシャットダウンし、サブシステムから起ち上げる、というシーンがあるのですが。
なかなか起動しない....ダメか! ってな間をもたせた演出の後、起ち上がったスタートアップ画面が実は...コレです。

この映画1996年製作ですから...Windows95発売後っすね。
(ちなみにこの95で、WindowsはPCユーザーのみならず一般消費者にも大きな影響を与えた、らしい)
ちゅうことは、確信犯的パロ?
でも、INDOWってのが笑わせますよねぇ...加えてバックはインドの地図イメージっすよね?
なんかこの作品、全編通してこの類いの「アジアンフレーバー」漂ってて、それが結構お気に入りの理由だったりするかも? 知れません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。