SSブログ

2009/05/08 日高屋 [食いもの]

午前中打合せのため、三郷へ。
10時半からの打合せが終わると、ちょうどお昼です。

このまま電車乗って戻ると13時半ぐらいになっちゃうな〜ちゅうわけで。
昼飯食ってくことにしたのだが。
見渡してみても目ぼしい店といえば...松屋、マクド、日高屋...ぐらい?

消去法で日高屋、決定。
入店するなり「タンメン」オーダー。
門前仲町駅前にも日高屋、ありますが。あまり「素面」で入店したこと、ありません。
大体泥酔(に限りなく近い)状態、なおかつ真夜中に倒れ込むように入る、がこの店利用時のデフォルトでしょうか。

野菜たんめん.jpg
野菜たっぷりタンメン、490円也。

で、食して気づいたんですが(素面、だったので?)。
物凄く見切り、ちゅうか「割切り」がいいんですよね、味の。
これはタンメンで〜す、塩ラーメンじゃありませんよ〜、って味なんです。
まずくはない、しかし、格別うまいわけでもない。
誰もが「タンメン」と認識できるそこそこの商品を、リーズナブルなプライスで提供する。
そこに力点があるんぢゃないかと。
食後、「あ〜うまかった〜」ってな境地には至りませんが、別に不満はない。
ユニクロと並んで好調企業に数えられてる謂れも、その辺に?


んん〜、やっぱり飲んだ後利用する、って〜のが...いい?
便利なんですよね、餃子とビール頼んで、あとラーメン食って家に帰る。
ろくすっぽ味覚えてないんだけど、でも安かったし、み〜たいな〜。
結構そーゆー使い方が正解だったりして。

三郷日高屋.jpg
日高屋
三郷市三郷2-2-2 宍戸ビル1階


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。