SSブログ

2009/05/14 万俵 [ショップ]

その存在には気づきつつも、未だ未見の地、万俵。
って、そんな大袈裟な話ではないが。
行って来ました、縁あって。

友人Oさんとともに暖簾をくぐったのは、17時半頃?
すでに何組かの先客の方々が。

カウンターに座り、まずは生ビール。
お通しは、ほほぅ、これはアサリの酒蒸し?でしょうか。

万俵つまみ.jpg
左上から時計回りで、お通し、ポテサラ、串盛り、げそ揚げ、です。

んん〜、お味染みてて、なかなかうまいです。
やはりチェーン系居酒屋とは「一味」違う?味わいでしょうか。
一手間かかってる感、わかりますよぉ〜。
げそ揚げなんかも、ちょこんと「紅葉おろし」がのってるあたり、ポイントでしょうか?

応対も気持ちよいです。
スタッフ、わりと多めですが、「家族、親戚一同でやってます!」的なファミリー感がよいです。
大衆居酒屋価格で、このテイスト。
ひとりでフラっと入店、カウンターでちょちょいと飲んで「お勘定!」っちゅう近所の方(多分)いらっしゃいましたが、頷けます。
外観の「派手さ」「ちょいチープさ」に二の足踏んでましたが(失礼しました!)、またお邪魔したいと思います。 


万俵.jpg
万俵
江東区富岡1-24-12


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

vivipapaT

久しぶりの冷酒は美味しかったですね〜
また行きましょう!
by vivipapaT (2009-05-18 11:35) 

kaz

vivipapaTさん、ありがとうございます!
いま、楽しいのって「飲んでる時」ぐらい?
トホホ....。
by kaz (2009-05-18 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。