SSブログ

2009/05/18 フリーランスの定年? [雑記]

今朝方、ポストに投函されてた1通のハガキ。
結構長いお付き合いのフリーランス・カメラマンさんからでしたが。

引退告知.jpg

いきなり「引退します」です....。
んん〜、もうそんな歳だった? 不況も響いたかなぁ....等々、深く考。
いや、ま、会社員じゃないんで定年ないし、好きな時まで働きゃいいんですが。
(ってーか、死ぬまで働かざるをえない?)

どーも回りのお知り合いの方々、聞いてみても、明るい話題ありません。
ともかく「発注」されてはじめて仕事、派生するわけですが。
その「発注元」がどこもリストラ・縮小傾向、なので?

あぁ〜、他人事でなく! 身につまされる一日の始まりでした....。

PS:○○さん、引退後もお元気で! 釣り三昧?楽しんでくだしゃい!(ってか?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。