SSブログ

2009/06/20 北斎通り [ショップ]

最近(でもないか?)、○○通りとか名付けて、まぁ何ですか「商店街地域おこし」の一環?みたいな例、よく見かけませんか?

ちょっと前なんすが、チャリで出かけた時、気がついた。
ちょうど江戸博の前、錦糸町あたりまで伸びてる道です。
京葉道路と並行して走るこの道、「北斎通り」ちゅうそうですが。

まぁ、この辺りで知ってるトコと言えば。
もうかなり前、今みたいに常時行列的になるチョイ前の「ほそ川」とか。
あ〜とは、いつだったかの正月に入ってみたスーパー銭湯「江戸遊」
ぐらい?

で、このたびゆったりクルージングしてみると....。
なぜか、眼についたのが「衣料系お買い得感あふれる店」、かな?

WEST_SEA.jpg
WEST SEA
東京都墨田区両国4-7-1

最初に見つけたのが、ココ。店名、WEST SEA、らしい。
店頭に並んでる、いわゆる「激安系Tシャツ」をバッサバッサとめくってみたんですが....あんまし個人的趣味に合うのはなかったような。でも、サンプル品一点モノ、みたいなモンもあり?
こまめに覗いてると意外とめっけモン、出会えるかも。

BURLAND.jpg
BURLAND
東京都墨田区亀沢2-8-6

BURLAND。ここはそんなに大きな店ぢゃなかったですが。
でも、店内所狭しっ!てー感じでラインナップされてます。
ココを見てみると、どーやらキッズ系中心らしいです....。
でも、インディアン(米バイクメーカー、です)のTシャツとか、何気に置いてあり。
私的にはここのラインナップ、お気に入り登録です。(ちょい高かったので購入せず)

SEVEN_TRADING.jpg
SEVEN TRADING
東京都墨田区亀沢3-9-3-101

SEVEN TRADING。ここは、でかい店です。
なんか置いてる商品もビッグサイズ多いなぁ、、、、んん?
あー、でもそーか、考えてみりゃ国技館すぐそばだし、お相撲さん需要に対応なんでしょうね。
サイズ、種類ともかなり豊富で、ちょい懐かしめブランド(HANG TEN、とか?)もあり。

名なしSALE.jpg

ここは、すいません、店名不明。
SALE中だったんで、ついフラっと入店。
衣料品もですが、ここは何か意味不明的商品も多数ありました。
(どっかの景品みたいな灰皿? ちょいエロいメモ貼付用ピン? とか?)

んん〜、通り沿いにまんべんなく店がある、ちゅう感じではない。
でも、ポイント的に面白い店があったりは、する。
てな感じからすると「商店街」的では、あまりないかも、です。
で、こんな店も。

業平屋.jpg
業平屋
墨田区亀沢2-8-7

最初、通り過ぎてしまい、気付いて戻ったわけだが。
おそば屋さん、です。
こんな話や、こんなコメントを見ると...どうやらちょいアヴァンギャルドなおそば屋さんらしい。
両国、そば、と言えば、前述「ほそ川」が筆頭だったが...。
ここもぜひ、一度、訪れてみたいっす。

で、北斎通り、んん〜どうなんでしょう?
あんましわっさわっさ的活気は(土曜でしたが)感じませんでしたが。
まぁ〜、でもけっこう面白いポイントがあったりする?ので、たまにふらっ〜と来てみたくなります、かな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

vivipapaT

インディアンのTシャツ、気になりますね〜
by vivipapaT (2009-06-22 17:15) 

kaz

vivipapaTさん、どうも!
ハーレーとかはよく見かけますが、インディアンのTは珍しい?と思いました。結局、思いきれず購入断念、でしたが。

by kaz (2009-06-23 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。