SSブログ

2009/07/15 お中元 [雑記]

梅雨も明けて、マジ暑いっす。
で、お中元。

日本、だけなんでしょうか、この慣習。
(ま、外国にも似たようなモノ、あるらしいですが...)

会社辞して以来、お世話になった方&会社など、お中元・お歳暮、やはり贈ってますねぇ。
ま、虚礼廃止とかいろいろあるようだが。
やはりお世話になった方にも、なかなか会う機会も少なく。
年2度のご挨拶、ということで。

で、実は友人というか、かなり親しい人?にも贈ったり(贈られたり?)してるわけで。
「も〜次からやめようよ〜」的な発言も、ないわけではなく。
でも、ま、友人でも会う機会が少ないこともあるわけで。

で、いただきました。

お中元焼酎.jpg
宇吉、と、香吟のささやき、です。うまそうす.....。

友人の会社から、です。
お気に入りの「焼酎」のセットなんて、気が利いてるなぁ、的な?

思えば今回(ってーかここんとこずっと?)、無難に「ビール」贈ってしまったが...。
以前は近所の酒屋自慢の甕入り焼酎とか、名入り日本酒とか、けっこう考えてたよねぇ〜。

やっぱ贈るからには、それならそれで「キモチ」込めないと、ねぇ。
これも、その「人となり」のプレゼンテーションですもんねぇ、考えてみりゃ。

深く反省、でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。