SSブログ

2009/07/17 笠置そば 内神田店 [都バスで路麺旅]

おなじみ、Goriさんの「立ち食いそば紀行」
見事、満点獲得の笠置そば深川店だったが。

チェーン店で同メニュー食ってみて、味はどうか?
ってわけで、でもないが、次点8点獲得の内神田店、行ってみた。

神田駅南口出て、徒歩数分...のはずだが、ほんと神田駅周辺はわかりづらい。
線路と道が斜めに交差してるんで、位置関係がよくわからん。

ま、ともかく見つけて入店。
で、券売機で「かき揚げそば」購入。

店内けっこう広く、会社が多いので、昼はかなり混むのでは?と思わせる。
3分ほどでブツ、出てきました。

笠置かき揚げ.jpg
かき揚げそば、380円也。

やはり、全体的には「笠置そば」の味。
チェーンとして、こういう方向の味付け?なんでしょう。
でもつゆ、深川店と較べるとかなり甘め。
かき揚げも深川と同タイプの造りだが、注文の度、揚げてるわけではなさそうだ。

見わたすと、壁にこんなの、貼ってあった。

笠置チェーン1.jpg
いろんなとこにあるようです、笠置。

思った以上に店舗数、多いです。
(最も小諸ほどではないでしょうが)
大森とか戸田、錦糸町、中には加平PA(パーキングエリア、ですね)店なんてのもあるようです。

いずれにしても、チェーン全体として「お味のレベルは高め」的な気がしますが。
でも、ま、深川店、個人的には一押しですが。

笠置そば内神田.jpg
笠置そば ふじ家 内神田店
千代田区内神田1-4-9


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。