SSブログ

2009/08/03 神保町古書街 [雑記]

先週末、11時から竹橋で打合せがあり、思ったより割と早めに終わった。
んで、終了後神保町へ向かう事に。

神保町....かなり好きな街です。
浪人中、予備校通ったし(ま、お茶の水か、正確には)。
学生時代は、もっぱら本屋通い?

で、ちょと買いたい本もあり。
久々に古書街へ。
ま、そんな本屋さんも好きだが、やはり神保町は古本屋さんが面白い?

特価書籍.jpg
日本特価書籍
千代田区神田神保町2-5

日本特価書籍。ここは覚えてて損はないっす。
新刊、一割引で購入可、です。
だが残念、あいにく欲しかった本、なかったですが....。

特価書籍店内.jpg
こーゆーバックナンバー特集、なんかもウリですね、この店。

んん〜、でも「東京人」のバックナンバーフェア?やってました〜。
欲しいのあるが、また「積ん読」コレクション状態になるかなぁー....で断念。

矢口書店.jpg
矢口書店
千代田区神田神保町2-5-1

こちらも古い店ですね、矢口書店
卒論書く時、大分お世話に。
「キネ旬」バックナンバー、とか。
映画のパンフやチラシ等あると思えば、かな〜り貴重そうなシナリオっぽいのもあるし。
硬軟とりまぜ、豊富なラインナップ、です。

本屋さんもご多分に漏れず、商売的にはキツ〜イ状況だとは思いますが。
とりわけ古書店、大変だろーと。
でも本屋さん巡りって、すごく知的好奇心、刺激するんですよねぇ。

あーほんとは半日ぐらいゆっくり回りたいのだが。
そーもいかず。
大変でしょうが、どの店にも末長く存続して欲しい...です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。