SSブログ

2009/08/22 佐藤可士和+農業? [雑記]

先日、朝日朝刊に出てた記事、なんだが。
あのアートディレクター・佐藤可士和氏が熱く「農業」を語っている?

朝日佐藤.jpg

最近、佐藤悦子(奥さん)著「SAMURAI 佐藤可士和のつくり方」を読んだ事もあり。
ちょと目につきました。

ま、広告業界の方には言わずもがな、の氏ですが。
一般的社会における認知度、実はほぼゼロ、その中で「アートディレクター」という職をいかに定着化させていくか?
と、いうのが上記著書の概略です。

で、この記事。
「農の身近化」?あるいは「農のリアル化」でしょうかねぇ?
知識は知識として。
やっぱし、実体験を通して初めてわかるある種の「モノ」が大切。
ってーことかな、私的解析は。

「スポーツに例えれば農家はプロ選手。でも、プロにならなくてもジョギングを楽しむようにアグリライフを楽しむ人が増えれば....」
という、氏のオピニオンに。

ま、そーゆー角度の違う思考が、けっこう大切かも、と思ってしまいましたが、ふと。
どーでしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。