SSブログ

2009/08/23 iMic 2、ついに入手! [コンピュータ方面]

ラッキー!
としか、言いようがない。
そんな出会いが、数少ないんですが、年に1〜2回あります(かな?)。

何のこっちゃ? って実は。
2〜3年ほど前から気にかかってたコイツ、ついに入手です。

iMic2.jpg
iMic 2、もち中古です。

オーディオインターフェイス、です。
ま、簡単に言っちゃえば「アナログ音源をデジタルで取りこめる」?
より具体的に言えば「レコードをMacに取り込んで、iPodで聴けるぞ!」です。

先日、ちょい別のモン探しに秋葉、行ったんですが。
目当てのモノなく。
ついでに覗いたソフマップのマッククリエーターズ館(ちょい前は別の名だったが)3階、ワゴンにギッシリ盛られていたSALE品の中でグーゼン、見つけました。

そーゆーことあるので、たまにこーやって店、覗いてみないと。
で、中味はシンプルなもんです。

iMic.jpg

丸い部分のINに、レコードからのケーブルを繋いで、USBの方はもちろん、Macへ。
ま、レコード、デジタル化する商品ってこんなんや、こんなんもあるんですが。
みな、1万円以上します。
できればもう少し、安価で....。

の、矢先、でしたが。
で、価格、2,180円のシールでしたが。
レジに持ってったら「本日、グニュグニュグニュ、で30%引きです」と言われ。
....1,526円であった。

ラッキー!、です。
これだけの出費のみで、結構な数のレコード、デジタル化できる!
って、プラス取込み用のソフト、もちろん要る訳ですが、実は....。
(続く)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。