SSブログ

2009/10/13 東京スカイツリー [乗り物]

体調良し、気分良し、天気良し。
連休2日目、日曜日。
で、毎度恒例のチャリツー、行ってきました。

とりあえず目指すは墨田区、業平橋駅前の「東京スカイツリー(建築中)」です。
三ツ目通りから大横川沿いの遊歩道を抜け、江東橋へ。
ここから大横川親水公園を抜けてくと...あっという間に業平橋駅前ですがな。

で、見上げると。

スカイツリー1.jpg

出来つつあります、東京スカイツリー。
工事中だというのに、すでに「観光地化」してるようです。
『ここがスカイツリー撮影のベストポイント』みたいなボード持った女子が、「シャッター押しますよ〜」とか言ってますが。

さらになぜか多数のマラソンランナーが。
ゼッケンにはYUMEMAIなんたらかんたら....とか。
(後、調べたらこれでしたが。)
フルマラソン、ご苦労さまです......。

んんん〜それにしても。

スカイツリー3.jpg

....でかい。
これで完成時の1/4ぐらいの高さらしいが。
が、下の部分、東京タワーは末広がりっぽく、安定感ありっぽいが。
こちら意外とコンパクトで大丈夫か?
ま、あくまでトーシロの感想ですが。
....大林組のみなさん、頑張って下さい...。

しかし、以前、な〜んもなかった駅前にいきなり、な訳だが。
あからさまに目論んでる観光客誘致、今後いかがなものか?
....期待してます....。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。