SSブログ

2009/10/09 しゃもじ? [ショップ]

これ、見て一発でわかる方、「あなたはさすがです!」。
...でもね〜か...。

レト絞り.jpg

一見、しゃもじ風ではあるが(ま、しゃもじとしても使えなくはない?)。
正解は「レトルト絞り」です。
(って、いままでそんなモン存在しなかったから勝手に命名したんだろーな)

使ってみると...案外便利です。
レトルトの袋、鍋から出した直後、かなり熱いし。
ふきんで包んで絞ったりしてたが....。
これだとけっこースマートだし。
って、カッコつけてやるような作業でもないが。
でも、最後までキッチリ絞り切れるし。
ってーことは経済的?環境にもやさしい?
(おいおい、飛躍すんな!)

しっかしこーゆーモノ考えるヒト、いるんだねぇ〜。
と、感心?
例の100均で見つけたんですが、よろしければどーぞ。
(って、通販生活か、ここは。)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。